満足できる大人の港区ランチデート Vol.4

港区でランチ会ならここへ!「大人な体験」と感動される艶やかな名店5選

ラグジュアリーな名店ひしめく「港区」で、大人の食体験ができる人気店をピックアップ。

ランチでも感動を生む、コスパ最強の鮨から本格中華まで、港区界隈の名店をご紹介!

【後輩とランチ会@恵比寿編】
後輩を誘って、恵比寿でランチ会ならここへ!「センスいい」と喜ばれる人気店4選



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

1.食通たちがリピートする「大人の中華ランチ」に感動!


華都飯店/アークヒルズ仙石山森タワー@六本木一丁目

「アークヒルズ仙石山森タワー」の裏手にある、緑も多い開放的な隠れ家中華。本場の食材を使用した家庭的かつ深い味わいが食通たちの舌を唸らせ、リピートするゲストも多い人気店だ。

同店で楽しめるのは、中国ハルビン出身の料理研究家・馬 遅伯昌さんの家に伝わる体に優しい中華。

エレガントで開放的な店内で食事を楽しむのもいいが、これからの季節はソファのテラス席がおすすめ。こんな大人なレストランでランチできるという体験は、午後の仕事のモチベーションも上がるはずだ!

2.“港区で鮨ランチ”ならここへ!コスパ最強の切り札


ヒカリモノ 鮨とツマミ@六本木

渋谷『食幹』や麻布十番『eatいいと』など、数々の話題店を手掛けてきた佐藤 幹さんがオープンした鮨店。「上質な空間で大衆的な“町鮨”をやりたい」と、六本木の一等地でコスパ最強の極上鮨を提供している。

旬を逃さないよう、鮨ダネをはじめとする食材は豊洲、足立、横浜の市場へ自ら足を運び、チェックを欠かさない。ディナーでは、握りの合間にアジフライや煮麺など、従来の鮨店ではなかなかお目にかかれないつまみを、テンポよく提供し好評だ。

一方のランチタイムはショートコースを破格で用意しており、気軽にサクッとハイクオリティな鮨体験ができると大人気。佐藤さんを中心としたスタッフのサービスも明るく、肩ひじ張らずに満喫できるだろう!


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

3.日本最高峰のグランメゾンの元スーシェフが魅せる!


ネモ@表参道

青山の裏通りに構えるモダンフレンチ。東京のフランス料理の頂点に君臨し続ける『カンテサンス』で経験を積んだ実力派シェフ・根本憲一さんが腕を振るう。

メニューはおまかせコースのみと潔い。とくに、シェフが追求した魚料理は圧倒的な美味しさ。魚の仕入れから、火入れ、味付けまで、魚の旨味を最大限引き出すためのこだわりが随所に光る。

店内は、サンドグレイの壁に囲まれたウッディな空間。席の間隔がゆったりとられており、心地良く寛げる。カジュアルながらレストランとしての格式も漂う同店なら、間違いなく後輩を満足させられるはずだ!

4.緑に囲まれた優雅なランチタイムを過ごせる、港区女子の鉄板店


ユニオン スクエア トウキョウ/東京ミッドタウン@六本木

100種類以上の植物を有し、約1万6,000㎡もの広さを誇る「檜町公園」が目の前という立地。ニューヨークの人気レストランのDNAを感じさせるリュクスな雰囲気が、界隈のセレブに大人気のレストランだ。

同店で楽しめるのは、舌の肥えた常連を満足させる上質かつヘルシーなランチ。女性のリピート率がとにかく高く、港区女子たちにとって定番の一軒となっている。

木の温かみのある店内もいいが、これからの時期は開放感たっぷりのテラスが最高!心をオープンにして語り合えるから、まだ少し距離感のある後輩とも一気に打ち解けられるだろう。

5.港区の地下でいただく本格点心餃子!


スチーム ディムサム&ワイン@六本木

六本木交差点の喧騒を少し離れたビルの地下。洒脱な空間で、ソムリエが厳選したワインとともに多彩な点心が味わえると大人気の一軒だ。

都内のホテルや飲茶レストランで技を磨いた鈴木高輔さんが作るのは、焼売や餃子といった定番から、季節の食材を盛り込んだ変わり種の点心までバラエティ豊か。華やかな創作点心が多く、五感で楽しむ食体験が記憶に残るひとときを約束する。

店内はなごやかな雰囲気に包まれ、みな楽しげに、できたての点心を囲む。終始、和気あいあいとした賑やかなムードで寛げて、後輩たちの緊張もほぐすことができるはずだ!


各店舗の詳細情報をご覧いただくには、『レストラン検索』が便利!

さらに、こちらでご紹介しきれなかった2店舗を加えた、「後輩との港区ランチにおすすめの名店」を7軒ご紹介。

ぜひそちらもご確認を!

『レストラン検索』のご利用はこちら>>

【満足できる大人の港区ランチデート】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo