女子会もできるサウナはアメニティも充実!神楽坂の極上空間で美女がととのってみた

より上質なライフスタイルを送るべく、大人の女性たちが今注目しているのが「サウナ」。

忙しい日々の中、身も心も綺麗になれる極上のひとときを大切にしたいものだ。

今回は神楽坂のラグジュアリーなサウナに美女をお連れし、極上の“ととのい”を体験してもらった。



東京カレンダーアプリ(iOSの方Androidの方)のプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、月刊誌と完全連動したレストラン予約サービス『グルカレ』が始動!ご予約なら、グルカレで

歩くだけで心穏やかになる稀有な街・神楽坂。そんな街を象徴する、兵庫横丁の石畳を抜けた先に佇むのが『Boutique Sauna ARCH』だ。

サウナには珍しく3階建てのビル一棟が施設となり、1階にはバー、2階・3階にサウナルームを備える。部屋はたった2室。

オススメは特別感たっぷりの「3rd ARCH」。2フロアを占有した贅沢なメゾネットタイプで、下階にはサウナルームと水風呂をメインに設置。

上階は広々とした空間にソファベッドやバスルーム、外気浴スペースなどがあり、他に類を見ない豪華な“ととのいスペース”になっている。

洒脱なサウナで、ひっそりまったりととのう大人の至福

特徴的な曲線デザインはSNSでも話題沸騰中。本格的なフィンランド式サウナで室内の温度は、室外にあるダイヤルで1℃単位で設定することができる


主役となるサウナ室は、流線型のデザインが抜群にフォトジェニック。

天井まで檜が覆う癒しの空間で、アロマ香るセルフロウリュで好みの温度に仕立てながら、どっぷりとサウナに没頭できる。

気鋭のDJが選曲した没入できるプレイリスト(アンビエントなど)も用意されており、そんな仕掛けも、疲れた体や脳を解放してくれる。

足を伸ばしながら、窓の外の景色も一望できる開放感たっぷりの設計。水風呂はレバーで温度調整が可能で、1桁台まで冷やすこともできる。心ゆくまで水風呂を堪能しよう


水風呂は寝ながら浸かれる広さに設計されていて至極快適。

階段を上がり、ととのいスペースに行けば、優雅な時間がそこに。インフィニティチェアで外気浴を楽しんでもよし、ハンギングチェアで心地よく揺らぐのもよし。

気分に合った場所でサウナトリップの快楽に身を任せよう。

ハンギングチェアの心地よい揺れが、至極の“ととのい”を演出。吸水性がよいお洒落なポンチョにも気分が上がる。ととのいスペースの奥にはバスルームも完備している


アメニティは「THREE」の基礎化粧品をそろえ、「KINUJO」のドライヤーや「ReFa」のヘアアイロンをセレクト。

感度の高い女性も満足する神楽坂奥地の“秘湯”で、羽休めのひとときを。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo