「新宿でランチどうかな?」初デートに効く、喧騒から離れてゆったり寛げる店4選

“新宿”はどのエリアからもアクセスが良好だから、初デートに誘いやすい。

会話もじっくり楽しみながら距離を縮めたいなら、駅前の喧騒から少し離れたレストランがおすすめ!

そこで今回は、新宿の雑多なムードとは無縁の、ランチデートに効く人気店を厳選してご紹介。

イタリアンからホテルレストランまで、大人がゆったりと寛げる名店たちだ!


【初デートでランチ@表参道編】
初デートは“表参道でランチ”が誘いやすい!ムードが華やぐ、おしゃれな人気店4選
【初デートでランチ@恵比寿編】
「今度、ランチに行こう!」女性を気軽にデートへ誘える、恵比寿の人気店4選
【初デートでランチ@渋谷】
初デートなら、気軽に誘える“渋谷でランチ”へ!おしゃれ×ラフさが調和する店4選



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

1.海外気分で非日常をゆったりと楽しめる!


ディストリクト ブラッスリー・バー・ラウンジ/キンプトン新宿東京

初デートの緊張をほぐし、相手と確実に距離を縮めるならこちらの一軒へ。ペットと楽しめるラグジュアリーホテルとして話題の「キンプトン新宿東京」の2階にあり、同店もペット可。行き交う動物たちに癒されながら、大人のひとときを楽しめる。

朝食からアフタヌーンティー、ディナーまでを提供し、バーとしても利用できるから、使い勝手が抜群。色鮮やかな料理たちがゲストの心を掴み、ムードをパッと華やかにしてくれる。

BGMのセレクトにもこだわり、ニューヨークらしい雰囲気を店内の空間全体で演出。まるで海外にいるかのような気分で、非日常を満喫できるだろう!

2.名店仕込みの極上パスタを気取らずに味わえる


ラ・ベットラ・ペルトゥッティ新宿本店

銀座の名店『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』から暖簾分けを許された実力派のカジュアルイタリアン。イタリア語で"みんなの食堂"を意味する店名通り、気取らずに絶品料理を楽しめると大人気だ。

料理は旬の食材にフォーカスをあてつつ、薬膳料理の理念に基づいて和中の食材を積極的に取り入れたもの。とくに、落合務シェフ直伝のレシピで作るうにのパスタが絶品。うにの香りとクリームのコクを感じられつつもくどくなく、最後までぺろりといただける。

店内の大きく取られた窓からはたっぷりの陽光が差し込み、開放的な空間を演出。飾らないランチデートのワンシーンを大いに盛り上げるはず!


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

3.個室でしっとりと、大人のお肉デート!


たくあん牡丹亭

ディナーで絶品すき焼きやステーキなどを提供する高級肉割烹。クオリティの高い絶品の肉料理を、お昼はコスパ良く楽しめると肉好きの男女から圧倒的な支持を集める。

名物の「キーマエッグドライカレー」をはじめ、手ごねハンバーグとサービスステーキがのった「コンビ石焼A」など、肉好きにはたまらないランチメニューがズラリ。音と見た目だけでもお腹がいっぱいになりそうなほどの迫力で、食欲をそそる。

掘りごたつ式の個室を備えているから、大切な人とのプライベートなひとときに没入できるのが何より嬉しい!ゆったりと寛ぎながら、美味しい料理と会話を存分に楽しめる一軒だ。

4.東京髄一の絶景が、彼女を笑顔にする


ニューヨーク グリル/パーク ハイアット 東京

「パークハイアット 東京」の最上階・地上200m以上という高さに位置するレストラン。昼、夕、いつ訪れても圧倒される大パノラマで、絶景が魔力のような妖艶さでふたりを包み込む。

同店で楽しめるのは、シンプルかつ独創的なグリル料理。「さすが一流ホテルのクオリティ!」と大人を唸らせる、繊細な味わいだ。サービスもきめ細やかで、最上のおもてなしが保証されている。

デートには絶景が見渡せる窓際の席もいいが、オープンキッチンの臨場感に浸れるカウンターも特等席。味、空間、サービスの洗練されたバランス感は、数あるホテルの中でも唯一無二である!


各店舗の詳細情報をご覧いただくには、『レストラン検索』が便利!

さらに、こちらでご紹介しきれなかった1店舗を加えた、「“初デートでランチ”におすすめの新宿の人気店」を5軒ご紹介。

ぜひそちらもご確認を!

『レストラン検索』のご利用はこちら>>

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo