【未公開カットあり】日向坂46・佐々木久美が惹かれている“ある仕事”とは?

日向坂46のキャプテンとしてグループを支えながら、ファッション誌の専属モデルやバラエティ番組でも大活躍の、佐々木久美さん。

取材当時、27歳の誕生日を間近に控えていた彼女が語った、憧れの女性像・挑戦したい仕事とは?

普段はあまり見られない、大人の魅力を纏った佐々木さんのインタビューを、今日と3/5(日)の2回に渡ってお届けします!

>>>佐々木さんの貴重な撮りおろしも多数掲載!こちらからスクロールしてご覧いただけます!

もっと見たい方は写真ギャラリーをチェック!



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった佐々木さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちら(iOSの方Androidの方)から。

「ミステリアスな女性に憧れます。27歳は少しでも近づきたい」


神楽坂の街が夕闇から淡い夜へと変わる頃。「東京カレンダー」の撮影が行われた。

すると程なく、佐々木さんが立つ場所から約10メートル先に、神楽坂の芸者が現れた。15cmのヒールを履きこなす現代的な美女と花街を彩る着物姿の女性。

両者のコントラストがなんとも神楽坂らしい瞬間だった。そう彼女に話すと……。

「見たかったですね。街にそういった文化が残っているのって、すごく素敵ですよね。神楽坂はプライベートでも何度か訪れたことはあるんです。

でも、メインの坂道を歩く程度で、今日みたいに裏通りどころか、奥の奥まで来たのは初めて。こんな場所でディナーを楽しむ大人には、憧れしかありません」

そういって笑った佐々木久美さん。

坂道系グループの中で、今最も勢いに乗っているといわれる日向坂46。グループのキャプテンを務める彼女は、167.5cmというスタイルの持ち主。

女性ファッション誌でもモデルを務めるが、今日の撮影はいつもと勝手が違ったようで……。

「スタッフさんからの“艶っぽく”っていうリクエストは、正直戸惑いました。だって、自分にそういう要素があるとは思えないですから。いい大人ではあるんです……けどね(笑)」

取材日の11日後に、27歳の誕生日を控えていた彼女。憧れの女性像は、“ちょっとミステリアスな人”だというが、本人はまったく真逆。

ふにゃふにゃとした柔らかさと弾ける笑顔で周囲をハッピーな気持ちにさせる、“ネアカ”な人だ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo