火照った体を、贅沢ジャグジーでクールダウン…。麻布十番の隠れ家サウナで、美女がととのってみた!

より上質なライフスタイルを送るべく、大人の女性たちが今注目しているのが「サウナ」。

忙しい日々の中で、身も心も綺麗になれる極上のひとときを大切にしてるのだ!

この連載では、ラグジュアリーなサウナに美女をお連れし、極上の“ととのい”を体験してもらうことでサウナの魅力をお伝えしていく。



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!1年間のグルメトレンドを総まとめ「2022年、輝いた店」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

麻布十番にある隠れ家サウナ


“隠れ家〇〇”といわれるスポットは、住宅街の一角や商店街の小さなビルの中など「こんな所に?」という驚きをもたらすから楽しい。

『Ledian Spa 麻布十番』は、まさにそんな“隠れ家サウナ”と呼ぶに相応しいロケーションだ。

麻布十番商店街を1本入った路地にあるビルの2階に上がり、小さなエントランスを抜けてVIPルームへ入室すると、途端に、景色が一変。

まるでラグジュアリーリゾートホテルのスパにトリップしたような、約66平米を有する広々とした空間が現れる。

【Step1:サウナ】
サウナーから評判の高い、METOS社製のサウナで発汗

フィンランド式サウナ室のデフォルトの温度は80℃だが、MAX90℃まで変更できる。ドライサウナの気分の日には、オートロウリュを停止できるのも嬉しい。サウナ上級者はドライサウナを好む人が多いとか


L字型のサウナ室は、最大8名まで入室できるゆったり設計。サウナーから評判の高い、METOS社製のサウナを採用しているのも抜け目ない。

5分毎に作動するオートロウリュが、優しい蒸気熱で体を包み、妖艶に灯る照明の中、発汗を促しながら精神を鎮めてくれる。

【Step2:水風呂】
脚を思い切り伸ばせるジャグジータイプの浴槽


たっぷりと汗をかいたら、水風呂へ。脚を思い切り伸ばせるジャグジータイプの浴槽で、贅沢な気分に浸りながら火照った体をクールダウンしよう。

水風呂は15度で水温を設定。物足りなく感じるサウナ上級者には追い氷(3ブロック 1,650円、5ブロック 2,750円)をおすすめしたい。

好みの冷たさにカスタマイズして楽しむ常連もいるとか。

【Step3:ととのい】
港区の喧騒をBGMに、贅沢空間で外気浴

室内は好みのライティングに明るさを調整できる。ベッドの横には「Paola Lenti」のデザイナーズチェアやソファが配され、どこでととのうか、その日の気分に合わせて選ぼう


さらに、港区のど真ん中で外気浴ができるのも、『Ledian Spa 麻布十番』の魅力のひとつ。

街の喧騒をBGMに外気浴を満喫する……そんな非日常を味わいながら、快感に浸るひと時は至極のひと言に尽きる。

室内のととのいスペースには、ベッドとソファが用意され、大スクリーンに映し出された暖炉の揺らぎと薪の弾ける音が、五感ごと癒し、究極の“ととのい”へと導いてくれるのだ。

デパコス品質の基礎化粧品や最新ドライヤーももちろん完備。

丁寧にスキンケアまで済ませ、サ飯を求めて十番のレストランへと流れるプランは、文句なしだ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo