「ゴルフデートって最高!」碑文谷の練習場に彼と通い始めて、人生が激変したワケ

高感度な大人たちに注目されるゴルフウェアを手に入れたなら、次はギアにもこだわりたい。

今、ひと振りすれば「ソレどこの?」と訊ねられるのがキャロウェイの「グレートビッグバーサ」だ。

「今」の最高峰を極めたクラブは手に入れることがステイタス。そんなクラブがもたらした男と女のストーリーとは。



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!1年間のグルメトレンドを総まとめ「2022年、輝いた店」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

【女の本音】クラブセットをプレゼントされて人生が変わった。彼と碑文谷に来るたび大袈裟じゃなく、そう思う!


「ゴルフデートしよう」

1年前、そう言って10歳年上の彼に連れ出されたのは、碑文谷にある練習場。

2階の個室ブースへと案内されると、そこには真新しいクラブセットがあって、「キャロウェイのREVAパッケージセット、プレゼントするから、ゴルフ始めない?」と彼。

スタイリッシュに輝くセットを前に当時は、勢いでイエスと言ってしまったけれど、今はそう答えた自分を褒めたいくらい、私はゴルフにハマっている。


当たった時の爽快感や自然の中で思い切りリフレッシュできる非日常感とか、ゴルフを始めて良かった理由はいくつかあるけど、一番は彼と共通の趣味ができたことだ。

旅先でラウンドしたり、彼の友達ともプレーしたり、ふたりの世界がさらに広がって、絆が深まった。

カートに並ぶキャディバッグからのぞく黒いクラブの〝おそろい感〞なんて、目に入るたびにくすぐったいような嬉しさが今もこみ上げる。

こだわり派の彼が選んでくれたクラブは、私の大事な宝物。

この先もずっとふたりでゴルフがしたいから、今日もせっせと練習に励むのだ。

【男の本音】無駄のないシンプルさと圧倒的なスペック。彼女に言うと笑われたけど、事実こんな男を目指している!


ゴルフを始めて20年。

「仕事ができる男はゴルフもできる」。前職の上司から飲むたびにそう聞かされ、うんざりしていた若き日の僕が今を見たら、どう思うだろうか。

今の自分は、あの言葉は本当だったと確信している。それは、ゴルフを通じて多くの先輩経営者たちを見てきたからだ。

ゴルフっていうのは本当に不思議で、やらなければ言葉を交わす機会さえなかったであろう成功者とも会うことを可能にする。

独立して会社を興してからは、本当に何度もゴルフに救われてきた。


スポーツとしても面白く、負けず嫌いの自分にはすごく向いていたのかもしれない。ハンデも片手で安定し、名門コースのメンバーシップも手に入れた。

そしてこの秋、僕は最強にして最高のクラブに出合ってしまった。

「グレート」がその名の頭につくそいつは、最高級の素材を採用して開発されたプレミアムなシリーズで、一切の派手さを削ぎ落としたシンプルなデザインも気に入っている。

持つことがステイタスとなる、ブラックカードのような存在!


これまでよりも軽量化が実現されたことで、振った時の初速アップも可能にしてしまう。

“分かる人には分かる”、ブラックカードのようなこのクラブがもたらす優越がたまらない。

彼女はまだその価値を知らないけれど、それでいい。ひけらかすのは野暮だから。

最新技術と軽量化を追い求めた「グレートビッグバーサ」の凄み


キャロウェイの系譜に脈々と名を連ねる「ビッグバーサ」の後継ではなく、完全な新シリーズとして開発された。

チタンとカーボンファイバーをミックスし、最大限の軽量化を実現。


■GREAT BIG BERTHA
ドライバー(45.5インチ/460cc/10.5度)107,800円~
フェアウェイウッド(#3、#5、#7)各85,800円~
ユーティリティ(#4、#5、#6)各74,800円~
※シャフトはそれぞれS、SR、R
アイアン5本セット(#6、#7、#8、#9、PW)319,000円
※シャフトはS、R

■REVA
パッケージセット(ウィメンズ)143,000円~、キャロウェイ SPL-Ⅱ スタンド FW 22 JM 31,900円~〈ともにキャロウェイゴルフ TEL:0120-300-147〉※価格は編集部調べ

東カレアプリでは、「2022年、輝いた店」を完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は「2022年、輝いた店」特集!話題の著名人たちが、東カレの世界観を纏いナビゲートする艶やかなレストランは必見だ!

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は12/21(水)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo