2022.11.18
コロナ禍のコミュニケーションとしてゴルフを始める大人たちが急増した。
そこで東カレでも、遂にゴルフ連載が始動。毎号、高感度な大人たちだけに注目されているブランドをご紹介。
スコアだけでなくアイテムにもこだわる!これが東カレ的・ゴルフの楽しみ方なのだ。
洗練されたメディアが発信するから新しい角度でゴルフを楽しめる
激動の3年の時を経て、密にならないスポーツとして注目され、改めて幾度めかのブームが来ているといわれるゴルフ界。
練習場には若い世代があふれ、人気のあるコースは平日でも予約困難な状況が続く。
ファッションにおいては、昨年だけで100を超えるブランドがローンチしたといわれており、そのスタイルの種類の多さは、キャッチアップするのも難しいほどだ。
そして今、確実にゴルフは変わろうとしている。
特にファッションにおいては、従来の“堅苦しいドレスコード”からの脱却が大きなムーブメントになっている。ポロシャツからモックネック、セーターからフーディー、スラックスからジョガー。
アイテムごとの変化はもちろんだが、総じてストリート感が色濃く反映されたスタイルは、令和ならではのトレンドだろう。
― Brand of Month_#1 ―
「HYPEGOLF -ハイプゴルフ-」
ブランドを象徴するドット柄のモックネックTなら、感度の高さを背中で語れる
この新しきゴルフカルチャーを牽引するブランド、それが「ハイプゴルフ」だ。
そのルーツは、ケヴィン・マーによって創設されたウェブメディア「ハイプビースト(HYPEBEAST)」。
スニーカーをはじめ、音楽やファッション、カルチャーを含めた最新の情報をどこよりも早くキャッチし、発信。その情報感度の高さ、さえ渡るセンスは世界中のストリートシーンに大きな影響を与えている。
そんな「ハイプビースト」が運営する“ゴルフアカウント”として、2021年1月に「ハイプゴルフ ジャパン」がローンチ。
背面にブランドを象徴するドットがちりばめられたフーディー。
正面の襟元は、高めにつくられているので、これでラウンドするのもOK。
ゴルフアパレルでは珍しいデザインのプルオーバー。裾にはドローコードがあしらわれる。
ワンマイルウェアのようなラフ感と絶妙なカーキが、モノトーンか蛍光カラーばかりだったゴルフウェアに新しい風を吹かせる。
東京発のゴルフアパレル「アンタイ カントリー クラブ トーキョー」、さらには「ディッキーズ」といった王道のワークウェアブランドとコラボしたパンツ。
コラボレーションにも積極的だ。
新しいゴルフカルチャーとファッション、そしてライフスタイルを「ハイプビースト」ならではのアングルから届ける。
7月にオープンした旗艦店で展開されるオリジナルのウェアは、これまでにないストリートな要素を取り入れ、独自の世界観を構築。
また、日本の経済界を牽引する経営者たちがメンバーに名を連ねる「イーグルポイントゴルフクラブ」といった名門コースを会場とし、開催したイベントではDJブースを設けるなど、臆することなく“自分らしさ”を貫いている点も格好良い。
SNSという新時代のツールを駆使したブランディングも、実に鮮やかだ。
オープンしたばかりの旗艦店には気になるアイテムが勢ぞろい!
「HYPEGOLF 代官山」
今夏、代官山にオープンした日本初の旗艦店。“ゴルフライフの今”をセレクトしたアイテムを、多数ラインナップ。
1階はコーヒーブランド「ハイプビーンズ」が手掛けるコーヒースタンドも併設され、新しいお出かけスポットとしてお洒落な大人たちの間で話題に。
Instagramも要チェック!
ファッションからギア、ツアーまで幅広いトピックを網羅する!
新作アイテムの告知はもちろん、HYPE″ならではの視点でゴルフカルチャーを発信する。どの投稿も写真のセンスは抜群。
アカウント:@hypegolfjapan
■アイテム
モックシャツ 14,300円、フーディー 22,000円、トップス 17,600円〈ともにHYPEGOLF〉、パンツ 22,000円〈BEDWIN & THE HEARTBREAKERS × ANTi COUNTRY CLUB TOKYO × DICKIES〉、ドライバーカバー 9,900円、パターカバー 9,350円〈ともにHYPEGOLF/すべて HYPEGOLF(ジュン カスタマーセンター)TEL:0120-298-133〉
東カレアプリでは「切り札となる新店」を厳選初出し!
今月の『東京カレンダー』は「切り札になる新店」を特集!フェスティブシーズンを成功に導く最強のレストランはここだ!
⇒アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。
⇒紙版をお求めの方はこちらから
※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は10/21(金)から。
おすすめ記事
あの紙袋が…まさかの17万円!?ティファニーやディオールが“意外な”アイテムを相次ぎ発表
- PR
2024.09.01
「彼氏がデートのあとにすぐに寝てしまった…」寂しくなった30歳女が、こっそりスマホで見ていたものとは
2023.11.19
東京リアル女子図鑑
「マイペースなB型男子が好き」と語る神楽坂女子(29歳)が元カレたちとすれ違った結婚観
2023.12.23
東京リアル女子図鑑~プロローグ編~
「もうすぐ結婚と思っていたら彼と音信不通に…」“三茶美女”(29歳)の散々な恋愛事情
2023.10.12
Editor's Choice~beauty & wellness~
アンチエイジングは、30代からだともう遅い!?今すぐ使い始めてほしいケアアイテム3選
2019.06.25
港区モード
One day:28歳の男が人生最悪の日に見つけた、小さな希望
2018.03.03
港区男子のお宅訪問
総額1,000万円超えのインテリア!モダンヴィンテージを体現する部屋の主は?
2023.07.15
東京独身白書2024
29歳経営者の恋愛は、なぜ3ヶ月で終わるのか!?「恋人中心の生活になるのが怖い」 と語る心の内
2019.06.11
東カレ倶楽部
『東カレ倶楽部』メンバーが参加!大盛況の新型ポルシェ911ジャパンプレミアイベントをレポート
2017.07.26
東洋経済・東京鉄道事情
勘弁して!朝の通勤時間帯で、大手私鉄いちばんノロノロ運転選手権
東京カレンダーショッピング
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"