男と女の答えあわせ【A】 Vol.138

結婚後、急に帰宅時間が遅くなった夫。ひとり家で待つ妻を放置し、夜に出歩く理由は…

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「結婚2年目。夫の帰宅時間が、連日急に遅くなった理由は?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:「夫が、帰ってこない…」結婚2年目。妊娠を望む妻に対し夫が帰ってこない事情


木曜の17時。仕事の合間に一応、妻の絵梨花にLINEを入れる。

― 俊:ごめん、今夜も遅くなります!


結婚前の僕からしたら、だいぶ進歩だと思う。なぜならそもそもLINEなどの連絡が苦手だったから。

でも結婚してからは、「遅くなるなら、ひと言でもいいから連絡してほしい」と絵梨花から言われたので、僕なりに早めに連絡するようにしていた。

結婚して約2年になる。妻が子どもを欲しがっているのは知っている。

でもここ最近、僕は早い時間に帰宅できていないし、日曜以外妻と話す時間はほとんどない。

申し訳ないとは思っているけれど、僕がいつも遅いのには理由があった。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
努力しようで終わった、珍しい。
2022/11/20 05:0999+返信6件
No Name
結婚してるのに、30半ばで週末も毎週友達と遊ぶのが優先なんてヤバくない?
一生独身でいいじゃん。
2022/11/20 05:5099+返信18件
No Name
ちゃんと妻のために時間を作るように努力するなら、ようござんす。
絵梨花も、もう少し精神的に自立した方がいいし。
2022/11/20 05:1384返信11件
もっと見る ( 67 件 )

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo