男と女の答えあわせ【Q】 Vol.138

「夫が、帰ってこない…」結婚2年目、妊娠を望む妻のもとに夫が帰ってこない事情

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?

誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。

さて、今週の質問【Q】は?

▶前回:デート相手を、マッチングアプリ上で見つけてしまった…彼がアプリをやめない理由は?


今日もひとり、作り過ぎてしまった料理を見つめながら、ダイニングテーブルでため息をつく。

「今日も遅いのか…」

俊と結婚して、もうすぐ丸2年になる。結婚当初は毎晩一緒に家でご飯を食べていたし、夫の帰りも早かった。

けれどもここ最近、毎晩帰宅が遅い。

仕事で、部署が変わったことも大きいけれど、そもそも家にいない。帰宅しても「疲れた」の一点張りで、すぐに寝てしまう。

― 俊:ごめん、今夜も遅くなります!


たったそれだけのメッセージを読んで、返信する気力もなくスマホをテーブルの上に裏返して置いた。

こんなはずじゃなかった。結婚1年目まではうまくいっていた。それなのに、どうして夫は帰ってこないのだろうか…。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
多分、本当に仕事が忙しいだけだと思うね。
それなのに、どこで何やってるんだか… とか口うるさい妻と離婚したいんだと思う。
2022/11/19 05:1461返信8件
No Name
あのさぁ子供とか考えてる?とか、キレ気味に言うのではなくて、普通に話し合えばいいんじゃない?
それでタイミング取るとか次のステップに進むとか。絵梨花はいつも怒ってる感じだし、イヤミ言ったり、結構うざい妻だよね。
2022/11/19 05:2545返信4件
No Name
帰って来いよ〜、俊。
浮気ではなさそうだけど。
2022/11/19 05:1330
もっと見る ( 31 件 )

【男と女の答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo