撮影中にドッキリ!?映画 『“それ”がいる森』 ヒロイン役の松本穂香の意外な一面

大きな瞳に宿るのは、揺るぎない芯の強さ。

「映画に愛される女優」として、注目を集め、成長を続ける松本穂香さん。

新作映画の公開に先駆け、その輝きの理由に迫った。

>>>松本さんの貴重な撮りおろしも多数掲載!こちらからスクロールしてご覧いただけます!

もっと見たい方は写真ギャラリーをチェック!

大好きだった演技を仕事にできる私は本当に幸せ者です


根っからの映画好きで、高校時代は演劇部に所属。18歳のときに事務所のオーディションに合格し、念願の女優デビューを果たした。

透明感と強い存在感、高い演技力を備えた“新時代の女優“として世間の注目を集め、2017年には連続テレビ小説『ひよっこ』に出演。

3,000人のオーディションを経て『この世界の片隅に』の主役にも抜擢され、その後は演技と同様に仕事の幅もどんどん広がっていった。

「夢だった女優の仕事をやらせていただけることが本当に幸せ」と静かに微笑む彼女が出演する次回作として、公開前から話題を呼んでいるのが、自身初のホラー映画のヒロイン役を務めた『“それ”がいる森』。

メガホンをとるのは『リング』や『仄暗い水の底から』などで知られるジャパニーズホラーの名匠、中田秀夫監督だ。

初めての台本読みでは、監督から「恐怖の段階に応じて瞳をもっと開いて」というリクエストがあり、ホラー映画を演じる秘訣を手探りで体得していったと話す。

「中田監督の作品は、身近なものに潜む恐怖が描かれたものも多いですが、今回は壮大かつ新感覚なエンターテインメントホラー。

タイトルの“それ”とは何か。作中にいくつもの謎がちりばめられていて、その世界観を、私自身も新鮮に感じ、楽しみました」

たくさんの先輩からもらった言葉の数々が私のお守りなんです


役と真摯に向き合い、果敢にチャレンジする松本さんにとって女優はまさに天職。だが、演じる上での葛藤や、ときに大きな壁にぶち当たることもある。

そんなとき、自分をはげまし、背中を押してくれるのが尊敬する先輩のアドバイスだ。

「たくさんの素敵な先輩にいただいた言葉は心のお守り。

連続ドラマのお仕事が決まったときに事務所の先輩の(山口)紗弥加さんが、最初から完璧を目指さなくても大丈夫、あなたは素敵な女優さんだから大丈夫、と言ってくださって、すごく救われたのを覚えています」

中田監督作品への出演のほかに最近、うれしかったニュースが、もうひとつ。

長年のファンを公言しているお笑い芸人コンビ、ジャルジャルとの共演が叶ったことだ。

「ついに、ジャルジャルさんと一緒に写真集を作らせていただいたんです。

新しいことにチャレンジし続けるおふたりは、唯一無二のあこがれの存在。好きなことを全力で楽しむ素晴らしさを教えてくれたのも、このおふたりでした」

どんなときも好奇心を持って挑戦し続けることは、彼女自身の人生のテーマ。

無限の可能性を感じさせる理由のひとつなのかもしれない。

― Information ―

©2022「“それ”がいる森」製作委員会


実在の森を舞台に、実際の目撃情報を基に描かれた『“それ”がいる森』。

ラストまで明かされることのない“それ”の正体を謎解きしていく、新感覚ホラーだ。

■プロフィール
松本穂香 1997年大阪生まれ。2015年に映画『MY NAME』で女優デビュー。『この世界の片隅に』で連続ドラマ初主演。ヒロインを務めるホラー映画『“それ”がいる森』が9月30日公開予定。

■衣装
ドレス 36,720円、中に着たドレス 25,920円〈ともにツヨシヤオ/ピーアールワントーキョー TEL:03-6805-0904〉、バングル 39,600円〈キュイエール アン 925/ティーニー ランチ TEL:03-6812-9341〉、シューズ 19,800円〈ベジ TEL:03-5829-6249〉


▶このほか:「小さい頃からある癖が…」ドラマや映画の主演を務める山本舞香の意外な一面とは



東京カレンダー最新号では、松本穂香さんのインタビュー全文をお読みいただけます。
撮影の舞台裏や、本誌限定カットもご覧いただけます。

アプリのダウンロードはこちらから。

東カレアプリでは「賑わう店」を完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は「賑わう店」を特集!大人たちが夜な夜な集う「賑わう店」こそ、いいお店!

アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は9/21(水)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo