男と女の答えあわせ【A】 Vol.129

「一万円札、崩したくないな…」デート中、彼女に“1,200円”の駐車料金を借りようとしたら…

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「交際1年半になるのに男が結婚を決意しない理由は?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:交際1年半になる年収1,000万超えの彼氏が、結婚を決意してくれない…その理由とは?


「裕樹、なんで結婚を決めてくれないの?私と結婚したくないってこと?」

彼女の彩美からそう問い詰められる度に、僕はうんざりしてしまう。

「いや、分かってはいるんだけど…」

そう言いながらも、僕は彩美とは結婚できないと思っている。

「彩美はまだ若いし、そこまで結婚を焦らなくてもいいんじゃない?」

そうはぐらかしてみるものの、彩美は諦めない。

可愛い彼女だと思うし、彩美のことは好きだ。僕ももう35歳。結婚を考えていないわけではない。

けれども彩美はあくまで彼女であり、結婚する相手ではないと思うのには理由があった。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
デート代は1円すら出す気はなく、お財布は持って来ない!加えて、些細なことですぐ不機嫌になるとか。
もう結婚は夢のまた夢、無理だよね。笑
2022/09/18 05:1299+返信7件
No Name
裕樹の意見は正論なんだけど、だったらはぐらかさないではっきり言ってあげたほうが。
2022/09/18 05:5799+返信5件
No Name
ごもっともですね。
しかし不定期にしか依頼が来ないインスタのPRが本職って、金銭面で不安じゃないのかなと…。
2022/09/18 05:0977返信5件
No Name
20歳ならともかく、30歳であの気遣いの無さだと結婚を考えられなくなるのも分かる。彩美は容姿がいい分、相当甘やかされてきたんだろうな。
2022/09/18 05:2051
No Name
付き合う前の段階で高級レストランに高級宿はやり過ぎですよね。
まぁ、彼女として付き合うのはいいけど結婚は絶対に考えられないのであれば、もう少し早く別れてげたほうがよかったのかな?
2022/09/18 05:4940返信5件
もっと見る ( 57 件 )

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo