真夏のお洒落は足元から!名作サンダルが、艶やかな大人仕様にアップデート

リモートワークの定着で、平日にカジュアルな服を纏う機会が増えている。

そんな時代だからこそ、選ぶアイテムには上質さも求めたい。

そこで、ちょっとしたお出かけにぴったりの「東カレ男子」的なアイテムをご紹介しよう!



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!大人を満たす「夜景レストラン」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。


モード感漂うサンダルが、真夏の大人の足元を快適に


定番を買って安心したい気持ちがある反面、人と違うもので個性を主張したい気持ちもある。

そんな相反する大人の欲望を満たしてくれるのが、お洒落サンダルの元祖「ビルケンシュトック」の新作だ。

ブランドの定番モデルとして一世を風靡したツーストラップサンダル「アリゾナ」をベースに、存在感が際立つバックルなど細部をアップデートすることで、艶やかな印象をプラス。

従来の快適な履き心地はそのままに、大人の装いにもしっくりハマるエレガンスを備えたのだ。

薄着になるこれからの季節は、どうしてもコーディネイトに物足りなさを感じがち。

そんな夏ならではの問題も、このサンダルさえあればどこ吹く風だろう。

今月のコーデサンプル


リネンシャツやラバーのスポーツウォッチなど、清涼感のあるアイテムを随所に。

シルエットはゆったり目を選びつつ、黒で統一して都会的な香りも加味している。



光沢のある真鍮バックルや、デザインのアクセントにもなっているピン穴によって、モードな雰囲気を纏った“BOLD”コレクション。

「アリゾナ」では独自開発のフットベッドなど、その機能性も健在だ。

30,800円〈ビルケンシュトック/ビルケンシュトック・ジャパン カスタマーサービス TEL:0476-50-2626〉

そんなサンダルを履いたら…雑居ビルで洒落たちょい呑みを叶える“カクテル酒場”へ
『ゑすじ郎』


世界的バーテンダー後閑信吾さん率いるSG Groupが、渋谷の雑居ビル内に開いた新業態。

NY・イーストビレッジをイメージした店内では、ベースのお酒やフレーバー違いで14種をそろえるレモンサワーと、高級食材を用いた“居酒屋メニュー”のマリアージュが楽しめる。

東カレアプリでは「東京・新夜景」を完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は「東京・新夜景」を特集!夏の夜は、夜景を望む大人なデートを!

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は7/21(木)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo