
「休日は予定を決めずに…」田村保乃が、癒しを求めて過ごす場所とは?
櫻坂46の次世代エースとして注目を集める、田村保乃さん。アイドル活動はもちろん、ソロでの活躍も目覚ましい。
そんな忙しい日々を送る彼女を絶景バケーションレンタルへお誘いして、束の間の夏休みを堪能いただいた。
そこで明かされた、ありのままの彼女の素顔とは…?
2回に渡ってお送りしている、田村さんの記事の後編。
▶前編はこちら:【WEB限定カットあり】オーシャンビューリゾートで、田村保乃と夏休みを過ごしたら…?
【後編】
■田村さんが明かしてくれた、オンとオフのありのままの素顔
「予定を決めずに海の近くでボーッとするのがいい休日」
「今日は海が見える場所でのロケと聞いて、すごく楽しみにしていたんです。それも、憧れの東京カレンダーさんの撮影ですから」
気遣いが多分に含まれているとはいえ、輝く瞳からは純粋にこの場を楽しんでいることがわかる。本当に海が好きなのだろう。
日頃からリフレッシュしたい時は、ひとりで足を運ぶという。
「特に予定は決めずに、電車の中でプランを練る感じの行き当たりばったりの日帰り旅です。
鎌倉は何度か訪れていますね。このエリア独特の、のんびりした空気が好きで。休み=海、というのが私の中にはあるのかもしれない」
櫻坂46の2期生として、多忙な日々を過ごすトップアイドルの休日。誰かとともに過ごすのではなく、ひとり行動というのは意外な気もするが……。
「人を誘うのがすごく苦手なんです。断れなくて無理して来たのかな……、って想像しちゃって。そんな気を使わせてしまったら申し訳ないので、ひとりでパッと行くことが多いですね」
少し切なそうな表情に、アイドルは孤独と表裏一体なのだと実感する。
だが、田村さんがこの世界へ飛び込んだのは、「アイドルが好きで好きで仕方がないから」というのは有名な話だ。