男と女の答えあわせ【A】 Vol.123

一見ソフトでいい人なのに、2人きりになった途端…。女が思わず拒んだ、男の豹変ぶりとは

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「わずか1ヶ月で女が男に別れを切り出した理由は?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:相性は完璧だったのに…わずか1ヶ月で、男が女から三行半を突きつけられた理由


交際して約1ヶ月になる弘行。私は彼と交際したことを、激しく後悔していた。

「ヒロ君。やっぱり付き合うっていう話、ナシにしてほしい」
「え……?」

驚いているけれど、彼には自覚がないのだろうか。女は一度嫌いなると、とことん嫌いになる。私は一刻も早く、この場から立ち去りたかった。

「ごめんね。もう決めたことだから」
「なんで?まだ1ヶ月だよ?もう少し様子みてもいいじゃん」
「いや、ごめん。色々と考えてみたんだけど…やっぱり無理なんだ」

テーブルの上にあった伝票をつかんで、お会計だけ済ませて足早に去った。

― なんで交際前に、ちゃんと確認しなかったんだろう…。

今年で33歳になるのに、男を見る目がなさすぎて、情けなくなってきた。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
もう33歳。男を見る目がなさすぎて情けなくなってきた。 確かにそうだね。
2022/08/07 05:1182返信3件
No Name
確かにツマンナイ女はないだろ…
2022/08/07 05:1680
No Name
スピード交際…笑。ちょっと早過ぎたからもう少し相手を知るべきだったと言う事ですね。
2022/08/07 05:1048返信3件
No Name
確かに酒癖は付き合う前に見抜くの難しいものの、大事ですよね…
早めに判断して正解!
2022/08/07 05:4320
No Name
Q&Aにしてもなんのひねりもないが、これを1本の話とみても何の面白味もないな。
2022/08/07 05:3215
もっと見る ( 36 件 )

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo