ごめん、今日も遅くなる。 Vol.12

「妊娠したわ」身勝手な理由で、夫に嘘をついた妻。それを知らされた夫の反応

「あんなに優しかったのに、一体どうして?」

交際4年目の彼氏に突然浮気された、高野瀬 柚(28)。

失意の底に沈んだ彼女には、ある切り札があった。

彼女の親友は、誰もが振り向くようなイケメンなのだ。

「お願い。あなたの魅力で、あの女を落としてきてくれない?」

“どうしても彼氏を取り戻したい”柚の願いは、叶うのか──。

◆これまでのあらすじ
柚の期待を裏切るかたちで、穂乃果の不貞行為への調査が一時中断となった。「妊娠した」という穂乃果の報告があったからだ。しかし創は、穂乃果の妊娠が嘘だということを暴く。

▶前回:無言で差し出されたAirPods。言われるがまま耳に入れると、とんでもない録音が…


柚は、音源を聞いてもにわかに信じられなかった。

「穂乃果さん…どうしてそんな嘘がつけたんだろう?」

「穂乃果はそういう人なんだよ。これ送るから、早く穂乃果の旦那さんに教えてあげたら?」

「ありがとう、そうするわ」

今回の穂乃果の嘘は、秀和の優しさを踏みにじる最悪な行為だと思う。怒りにまかせてアイスコーヒーを飲み干したとき、創は小声で言った。

「この音声で失望するのは、穂乃果の旦那さんだけじゃないだろうなあ」

「…どういうこと?」

「賢也だよ。あいつにとっても、この音声は最悪なもののはずだ。だって穂乃果は俺に、『他に男なんていない』って明言してるんだよ?賢也と仲良くしてたくせに」

そうか、と柚は合点する。

賢也にこの音声を聞かせれば、間違いなく傷つくはずだ。

賢也は所詮二番手で、穂乃果は本当は創を求めていたのだ───こんなこと、プライドの高い賢也が受け入れられるはずがない。

この音声は、賢也と穂乃果の関係を修復不能にさせる力を持っている。

「…でも、もういいの」

柚は、空のドリンクカップを持ったまま力なく言った。

「もういいのよ。穂乃果さんと賢也は、結婚でもなんでもしたらいいわ」

創は「え、そうなの?」と意外そうな声をもらす。

「柚は、なんだかんだ言って、賢也を穂乃果にとられるのが許せないのかと思ってた」

「うん。ついさっきまではね。でも今は…」

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
えー、もう今日でおしまいでよかったのに!
2022/08/05 05:1199+返信2件
No Name
かなりダラダラ、変に引き延ばしてる感満載。
しかもまだ賢也と一緒に住んでるの?
柚がいないから仕方なく夕食作っただの、かわいくない女だの、最低男が何言ってるの?穂乃果の二番手が。
2022/08/05 05:3784返信2件
No Name
本当に穂乃果って気持ち悪い女だし最低!
賢也も同レベルでお似合い。むしろ結婚してうまくいきそうだよ。ただ二人の子供はかわいそう。
2022/08/05 05:1368返信3件
No Name
賢也なんて何話か前で叩き出せば済んだ話なのに、今まで柚何やってんだろ。で、これから音声を聞かせようってんだから、ただ感情のままにしか動いてないんじゃない?
2022/08/05 05:1743返信1件
No Name
3年後…
私の隣にはなぜか創がいる。今度こそ幸せになろうと誓った。
fin

来週はこんな感じと予想。
2022/08/05 07:3134返信1件
もっと見る ( 39 件 )

【ごめん、今日も遅くなる。】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo