東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2022.08.01
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
お受験がテーマだとコメント盛り上がるのは先週分かったけど。些細な違和感指摘とか、ストーリーの内容とはかなり脱線したほぼ無関係なコメントも多かったですよね。
先週読んだ時は、60件ほどのコメントが、先程見たら95件に増えてました。
結局、知ったかぶりするなとかケンカ腰やら、お受験知識のひけらかしやマウント合戦になる。
先週が正にそれでしたね。
これはお受験の話なのに、お受験させない方向を勧めたところで意味ないよ😂
こんな相手によって態度を変える団体に大事な娘を託していいのかも考えられないんなら、もう港区から引っ越せよ。
それで全て解決じゃないの?
こんな母親に育てられる子供がかわいそうだわ。
って結論に至るんだよね…。
今日の話の中に、余計な描写が多過ぎるように感じた。
癖強い!
…この塾は大丈夫か?敬語を間違えるって…
とんでもないことでございます、ってなんかリッツカールトンを思い出す笑
空きがございます
の方が自然ですよね。
桜陰とか、優秀な女子高いっぱいあるのに
桜蔭は高校からの入学者を募集していないかと。
お蝶夫人…
のほほんとしてる夫。
いずれ夫婦は教育方針について、揉める。
ママ友関係は破綻し、メンタルやられる妻。
そしてどっちに転がっても最後はうまくいく結末。
もうこの話はいいよって思っちゃう。
どうせなら、小説なんだし、教育方針で揉めて離婚し、その後どうなったかを描いてほしい。
公立の中学は高校受験の時に勉強だけじゃなく、部活、ボランティア、先生の受け等色々大変と聞いてますが、実際はどうなんでしょうか。誰か教えてください。
幼稚園受験で1歳からのんびりできないなんてしんどくない?
楽しめる余裕がある性質ならしんどいとか思うことないだろうし。
大手ではなければ、身上書を持っていかなくては行かないみたいで。うちはそのようなお教室にたどり着けませんでした。辿り着くだけで、合格率が違うそうです。今考えると下らないと思ってしまいます。でもその時は必死ですよね。
合格確率が高いご家庭が優先されますからね
お教室がこんなに上から目線で、向こうから電話を切るなんて、ちょっと非現実的過ぎない??
普通の企業への電話だって、お客さん側が切るまで待つよね??
完全紹介制ならこうなりますよね
スッキリしました
都内だと上の層は私立に行ってるから
公立のレベルが大したことない?
不景気で随分変わってきたと思っていたのですが…
関西だと公立トップ校なら東大京大早慶目指せるし、国公立がたくさんあるからほんとコスパ良い。公立も昔ほど放任ではないみたいだし。
でも私立の教育を受けた経験は、かけがえのない財産になり得るとも感じています。学校によりますけどね。
幼受の塾ってバカみたいに高いし、入りたい人がいるなら受け入れるんじゃない?