【WEB限定カットあり!】町田啓太がさらけ出す男らしさに、ドキッとした!

これまでのイメージを鮮やかに覆し、陸上自衛隊の候補生という“マッチョ”な役柄に挑戦中の俳優・町田啓太さん。

厳しいトレーニングを経て、ぐっと凛々しさを増した彼が魅せる新境地とは。

ひとりの男として、役者として。彼の根幹を支える“攻守の要”について聞いてみた。

>>>町田さんの貴重な撮りおろしも多数掲載!こちらからスクロールしてご覧いただけます!

もっと見たい方は写真ギャラリーをチェック!



東京カレンダーのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった町田さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。

「僕はスーパースターより、不器用で泥くさいキャラクターに惹かれます」


その時代に生きる者の苦悩や葛藤、共に歩む仲間との絆、そして大切な人との出会いと別れ。

魅力ある登場人物の人生が交差して織りなす“青春群像劇”は、誰にでも心に深く刻まれた作品が1作や2作はあるだろう。町田啓太さんもそのひとりだ。

「漫画、アニメ、映画、ドラマを通して、多くの群像劇に触れてきましたが、最大の魅力は個性豊かなキャラクターにあると思うんです。

僕の好きな作品のひとつでもある『SLAM DUNK』もそう。スポーツものとしての面白さはもちろんですけど、登場人物全員が熱い!」

そう言葉に力を入れ、目を輝かせた。

だが意外だったのは、最も感情移入するキャラクターについてだ。

今最も勢いのある人気俳優の彼であれば当然、主人公と自分を重ね合わせるのではないか。そう尋ねると、即座に否定した。

「桜木花道や流川 楓は、別次元すぎて素直にすごいな、としか思えないですよ。ただただスーパースターとして憧れる存在です、彼らは。

共感するという意味では、僕はもっと泥くさい方に惹かれてしまいます。三井 寿や“メガネくん”こと木暮公延みたいに、ダメな部分や足りない部分と葛藤している人たちというか。

でも彼らも、バスケットボールが好きという気持ちは誰にも負けていないわけですよ。で、その感情が溢れ出した時が、三井のあの名シーンだったり、メガネくんのスリーポイントシュートだったりする。

そこにもう、ぐっときちゃいます(笑)」

それは、俳優として再出発した自身の過去と重なる部分もあるからなのだろう。

「壁や困難を乗り越える素晴らしさとは別に、何ていうんでしょうね。弱さだったり、その人自身の痛みっていうのに共感するのかもしれません。

実生活にしても、誰もが何かしらそういう部分を抱えて生きているじゃないですか。

だから、物語を通していろんな場面で、あぁ自分も似たような経験あったな、と思ったり、もしかしたらあの人はあの時、こんな心境だったんだろうか、と改めて思いをめぐらせてみたり……しますね」

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo