銀座のグルメな大人が、“ランチデート”で日常使いしている実力店5選!

都内でランチデートをするなら、「銀座」がいい。

食通が注目する実力派のレストランが多く、また店の雰囲気も洗練されていてデートにふさわしい。

この近辺には映画館や大型商業施設などもあるから、ランチ後のデートのイメージも付きやすいはず!

そこで今回は、ワンランク上の大人のランチデートができる、銀座の人気店を厳選してご紹介!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

1.“銀座で鮨”を身近に感じさせる名店


銀座 鮨 み富

鮨激戦区の銀座で、大人のカップルからひと際注目を集めているこちらの店。「鮨は、日常の中でいつでも気楽に食べるもの」と、毎朝11時半から夜までの通し営業スタイルを貫く。

大将は『新富寿し』で22年研磨を積んだ実力派。繊細で丁寧な仕事で仕込んだ握りは、さすがの一言に尽きる。そんな名店のDNAを継ぐ握り10貫が8,800円で味わえるというのだから、驚きだ。

好きなタネを好きな順番で頼める、「おこのみ」でのオーダーもできるカジュアルさも持ち合わせる同店。まさに、“銀座で鮨”をファストフード感覚で楽しめる名店なのだ!

2.パリのエスプリを感じられる隠れ家ビストロ


レ コパン ドゥ ドミニク・ブシェ

星付きフレンチ『ドミニク・ブシェ トーキョー』の姉妹店。本店譲りの洗練されたコース料理が味わえるが、雰囲気はカジュアルで楽しい“ビストロノミー”をテーマに掲げている。

本店で人気の逸品をはじめ、“同じ釜の飯”であるココット料理、ステークフリットや米を使った創作料理といった日仏のソウルフードなどがいただける。

店は地下にあるため、喧噪とは無縁で隠れ家的な立地も魅力的な大人の空間。上質な調度品に囲まれた心地よい店内は、日常のデートにぴったりだ!


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

3.“銀座で焼肉デート”なら、まず間違いない!


焼肉 銀座 コバウ

銀座6丁目のビル5階に構える、黒毛和牛雌牛の専門店。大人が集いたくなるような上質で落ち着いた空間が広がり、“銀座で焼肉デート”なら定番といえる一軒だ。

同店では、生後30ヶ月以上の黒毛和牛雌牛のみを使用。仕入れ担当が直接、市場を訪れ、肉質や脂質を見て、触って確かめた上で仕入れている。そのため、いつ訪れても最高の肉を味わうことができる。

なかでも名物は「コバウロース」。やわらかさゆえ舌にフィットする官能的な食べ心地で、飲み込んだあとに甘い余韻が続く極上の逸品だ。訪れた際は、ぜひマストでオーダーいただきたい!

4.イタリアンの巨匠が腕を振るう、銀座不動の人気店


ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

日本のイタリア料理界を牽引する落合務シェフが、50歳にして構えたイタリア食堂。予約が取れないレストランの先駆的一軒で、現在も凄まじい人気を誇る。

長年に渡り愛され続ける理由は、ブレのない確かな味と、何を頼んでも良心的な価格ゆえ。とくに、不動の人気を誇る「新鮮なうにのスパゲティ」は、オーダー必至の美味しさだ。

店内は、イタリアを感じる和気あいあいとした雰囲気。カジュアルでありながら気品も漂う上質な空間は、大人のデートにこそふさわしい!

5.銀座を見下ろせるテラスで、随一の眺望が楽しめる


マーサー ブランチ ギンザ テラス/キラリトギンザ

銀座の中央通りを見下ろす贅沢なテラスが魅力のレストラン。全席ソファのバルコニーテラスで、ゆったりとした気分で寛げる。

“NYスタイルのブランチ”をテーマにしたボリューミーなメニューが揃い、とくに、メイン料理の付け合わせで登場するフレンチトーストが絶品だ。

店内は「大人モダン空間」がコンセプト。どの席に通されても、上質でいて艶やかさのあるひとときを過ごせるはずだ!


各店舗の詳細情報をご覧いただくには、『レストラン検索』が便利!

さらに、こちらでご紹介しきれなかった2店舗を加えた、「銀座でのランチデートにぴったりの店」を7軒ご紹介。

ぜひそちらもご確認を!

『レストラン検索』のご利用はこちら>>

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo