ごめん、今日も遅くなる。 Vol.2

「休日出勤」と嘘をついて浮気しに行く彼を、見送る土曜日…。女が直後に取った行動は

「あんなに優しかったのに、一体どうして?」

交際4年目の彼氏に突然浮気された、高野瀬 柚(28)。

失意の底に沈んだ彼女には、ある切り札があった。

彼女の親友は、誰もが振り向くようなイケメンなのだ。

「お願い。あなたの魅力で、あの女を落としてきてくれない?」

“どうしても彼氏を取り戻したい”柚の願いは、叶うのか――。


●前回までのあらすじ●
柚は、同棲中の彼氏・賢也について悩んでいた。ここのところ週に何回も、0時すぎまで帰ってこない日があるのだ。浮気を疑い始めた柚は、賢也の手帳を盗み見ることにした。

▶前回:「あの女を、誘惑して…」彼氏の浮気現場を目的した女が、男友達にしたありえない依頼


柚は、電気もつけずに賢也の部屋へ入り、彼の手帳を開いた。

賢也らしい丁寧な文字で、仕事とプライベートの予定がぎっしりと書き込まれている。

― 女性の名前、あるかな。

根拠もなく頭に浮かんだ賢也の浮気疑惑で、柚の頭はいっぱいだった。しかし女性の名前を探してみても、どこにも見当たらない。

― やっぱり、浮気なんて気のせいだよね。

安堵のため息をついたそのとき、柚は違和感を放つ文字に気づいた。


『会う』。


そう書かれている日が、週に2、3回あるのだ。そしてその日は、これまで賢也の帰りが遅くなった日とピッタリ一致している。

「…『会う』って?」

相手の名前も書かずに「会う」とだけ書くなんて、完全に怪しい。きっと何か後ろめたいことがあるに違いない。そう確信したものの、賢也の手帳からはそれ以上のことはわからなかった。

― …じゃあ、スマホを見てみようかな。

スマホを見てもいいことがないのはよくわかっている。しかし、このまま疑い続けて、あることないことで気を揉むのはどうしても嫌だった。

― なにかあるなら、一刻も早く知りたいの。

そこで柚は、布団に入って賢也を待つ。そして賢也が来て眠ってしまうのを確認してから、指紋認証を使って彼のスマホのロックを解除したのだ。

― え。なによ、これ…。

LINEを開いたその途端。

目に入ったのは、「槙野 穂乃果」という女とのトークと、真っ赤なハートマークだった。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
裏切られたんだから、問答無用で別れればいい。しがみついたところで、離れた気持ちはもう戻らないんだよ…。
2022/05/27 05:1391返信8件
No Name
はいはい、これも話が進まない系かな。
2022/05/27 05:1467返信2件
No Name
平気で嘘ついたり、LINEに♡一切使わないとか、柚の話を聞かずスマホいじりばかり、邪険にされ浮気もされたのに別れたくないと思う柚に、共感出来ない。浮気癖は一生直らないから、結婚したら大変。
2022/05/27 05:3647返信4件
No Name
しばらく泳がせるか証拠を集めるべきか...
柚は何か勘違いしてる。あなたは賢也の妻でもなんでもない。だからそんな事しても浮気の慰謝料とかも取れないし、何かアクションを起こせば「待ってました」と言わんばかりにフラれて賢也は穂乃果の方に行っちゃうのだよ。
2022/05/27 05:4139返信2件
No Name
勝手に手帳見たり、寝てる間に指紋認証(かなり古いiPhone ?)でロック解除してまでスマホを盗み見たりする彼女は嫌。
2022/05/27 05:3021返信5件
もっと見る ( 49 件 )

【ごめん、今日も遅くなる。】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo