東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2022.05.05
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
今日何食べたい?とか聞けばよくない?そんなに料理が得意なら。
この思い込みも良くないなぁ。
北欧とかインドの料理そんな頻繁に食べたくないし、おしゃれな料理を好まない男子の方が実際多いよねぇ。
インスタ意識したオシャレ料理しか作れない....
焼き肉は、やはり外に食べ行きたいな〜。炭火で焼く感じが好き。勿論、自宅で焼き肉パーティーも楽しいんだけど。
焼肉ももちろんそうだし、天ぷら会席とかお鮨、うなぎ、小籠包とかパエリアetc…
負け犬の遠吠えだけどね(笑)
毎日外食?
男性が作るという発想はないのか😅
作りたいとは思わないんだ?自分のために。
個人的にお惣菜とかに頼るのも、年に数回程度なら良いのかなと思います。
IKEAに行って食べればいいし…
和食の方が難しいよなぁ、奥も深いし…と思ってしまった。
パンパンに膨れた缶詰を家の中でLet's open!
こんなプロポーズの言葉が通用した時代もあったとか。
家帰ってお味噌汁作って待っててくれる人がいれば最高だと女ながらに思います。
そして、料理だけは代行などにお願いしたくないと思う男性も割といます。なので価値観が合う人同士が結婚すれば良い話ですかね。
私の知り合いは女性ですが、時間と体力に余裕がなくて全く自炊できないと言っていました。
寝る時間の確保に精一杯と。
こういう生活をしている男性なら、家事丸投げでも仕方ないのではないでしょうか。
世の中、まだまだ専業主婦志向の女性もいるので。
もちろん、家事を外注したり、夫婦で平等に分担したりしたい人もいる...続きを見るでしょうし、お互いの価値観の合う相手をそういうを選べばいいだけでは。
これも価値の多様性ではないかなあと思います。
勝手に男尊女卑に捉えてカリカリしてる馬鹿な女が多すぎ(笑)
焼肉食べに行こうって言ってるのに家でお肉焼くよ?とか。面倒臭い〜
楓アピールし過ぎなのよw
それが決め手となってプロポーズする男性っていまだにいるものでしょうか??
家政婦じゃないんだから。。
食の好みの一致が結婚生活では大切だそうですよ。
そう思わないって、常識知らないか、料理ができない僻みかとぢらかだよね(笑)
彼女の料理が微妙でも他にいい所ないのか。
好みに文句言うなよ。
料理=女性 みたいな…
何でもやり過ぎなんだよ。
塩梅というか加減というものを知らないのかね?
翌日は余った分でカレーうどんにしたい
本格的なのはそういう店でたまに食べればいい
ある程度の要望は腹割って話すこともできない間柄に長続きの未来が見えないですけど