「え、ここが入口?」サプライズな目印が、隠れ家デートを盛り上げる店4選

訪れた人の記憶に残るひとときを提供するため、それぞれの店が独自の遊び心を効かせた工夫を凝らしている。

今回は、そんな個性が「エントランス」に光るお店をピックアップ。

店へ向かう途中もワクワクするような、サプライズなデートが叶う、とっておきの名店ばかり!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「大人を満たす映えるグルメ」があるデートレストランをご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

1.店先にぽつんとレモンが鎮座。これが看板だという衝撃
『Lemon』


今は解禁されているが、最初は紹介制でひっそりとオープンした『Lemon』

看板もなかったため、裏口から入る目印に、とレモンを置いたとか。

「シンプルで何を食べてほしいか分かる料理にしたい」と、『サローネ』出身の北野敏庸シェフは言う。


旬の野菜やフルーツ使いも上手で、名物の「レモンのパスタ」は酸味を生かしたさわやかな味だ。

暗い路地に浮かぶレモンはまるでアートのように謎めいて、SNSでも話題を呼ぶこと間違いなし。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>


「生ハムとブッラータチーズ 季節のフルーツ」。

20ヶ月熟成の生ハムとブッラータ、甘みの強い“せとか”を合わせて。コース(12,000円)より。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo