秘密のエントランスが刺激的な、恵比寿のバー2店!扉の先にある大人の遊び場へ

高感度な大人たちが集う夜の二軒目には、イマドキでハイセンスな空間がいい。

なかでも、一筋縄では辿り着けない、意表を突くエントランスを持つBARであれば、夜は一層盛り上がる。

今回は、人気エリアの恵比寿にある、とっておきの「隠れ家BAR」をご紹介しよう。



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「大人を満たす映えるグルメ」があるデートレストランをご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。


1.コーヒースタンドに隠された謎を解く優越感
『JANAI COFFEE』


まずご紹介したいのは、恵比寿駅の東口から代官山方面へ進んで、徒歩5分ほどにある『JANAI COFFEE』

ビルの地下へと続く細い階段をくだって辿り着く。


とはいえ、入り口に見えるのは数坪だけのなんてことのないコーヒースタンド。

入って左側にあるフェイクの飾り棚がBARへのエントランスになっているのだ。

しかし、店のHPに隠された謎を解いた者のみが入場を許される、エントリールールがあるのでご注意を!


『レストラン検索』のご利用はこちら>>


「コーヒー屋じゃない」を掲げる、スピークイージーなBARは、元広告代理店マンや経営者、元バリスタの同級生3人が「みんなで集まれる場所を」と立ち上げた店。

NYのホテルのようなムードある部屋での一杯が、格別な時間を紡ぐ。


コーヒを使ったカクテルが女性に人気!


オーダーするべきは、店名にもある“コーヒー”を使った一杯。杏仁リキュールを使った強めのエスプレッソカクテル。

仕上げのレモンピールが爽やかに香り、コーヒーフレーバーと意外にも好相性。「ジャナイエスプレッソ」1,100円。


人気カフェ“フグレン”で実績を積んだホープ。

「初めての方は、お酒3杯&つまみ1品3,000円コースがおすすめ。店内の謎を解いた人だけオーダーできる裏メニューもあるのでお楽しみに」。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo