繊細かつ洗練された肉料理なら「うしごろ」最高級ブランドの新店へ!

先月、満を持して新宿にオープンしたのが「うしごろ」の最高級ブランドである『USHIGORO S. SHINJUKU(うしごろエス新宿)』。

世界最高峰の黒毛和牛を存分に堪能できる同店限定のコースを筆頭に、牧場・血統にまでこだわり抜いた極上焼肉コースを世界の銘酒とあわせて愉しむことができる。

全席完全個室となっており、ここぞというデートやお祝い事での食事など、幅広いシーンで利用できるのも嬉しいポイントだ。

「USHIGORO S.」の由来とは?

“Select・Special・Stylish・Smart・Spirit”

厳選した特別な食材、洗練された空間、スマートなサービス、情熱。 それらを“S”の一文字に込め、名付けられた「USHIGORO S.」。

新宿店には、大小12の完全個室を完備。専属の熟練した焼き師が、田村牧場・岡崎牧場から仕入れた極上希少部位と東京では非常に希少な近江牛を、各部屋にて匠の技で焼き上げ提供してくれる。

新宿店限定Qコース・Kコースからメニューの一部をご紹介!

価格:Qコース 22,000円/Kコース 31,000円
※どちらも『USHIGORO S. SHINJUKU』限定

「厳選部位と子持ち昆布の手巻き」

提供コース:Qコース

鰹出汁で漬け込んだ子持ち昆布の天ぷらを、厳選した赤身肉に添えて。

子持ち昆布の心地よい食感と、赤身肉の旨みが渾然一体となった至極の一品。


「厳選赤身とフォアグラの最中 キャビア添え」

提供コース:Qコース

口どけの良いフォアグラテリーヌ、厳選した赤身肉にキャビアを添えて、サクサクの最中でサンドして召し上がれ。

テリーヌのコクとキャビアの塩味が、和牛の凝縮した旨みを更に引き立ててくれる。


「牡蠣と厳選部位の土鍋ご飯」

提供コース:Qコース

和牛白湯と牡蠣の出汁で炊き上げたご飯に、和牛と鮮度抜群のふっくらとした牡蠣を添えた一品。

和牛と牡蠣の旨みが溶け出した、クリーミーな新感覚の土鍋ご飯だ。

「フカヒレと厳選ロース スッポン出汁餡かけ」

提供コース:Kコース

特製の和出汁で2日間炊き上げたフカヒレを和牛ロースで包み、特製スッポン出汁餡を注いでいただく一品。

和牛ロースと出汁が染みこんだフカヒレの旨み、上品なスッポン出汁が調和する逸品だ。


「のどぐろと厳選部位の手巻き」

提供コース:Kコース

香ばしく塩焼きしたのどぐろを主役に、厳選した和牛の赤身とキリッとした赤酢のシャリを、磯の香り豊かな極上海苔“こんとび”で包んで味わって。


「鮑と厳選部位の土鍋ご飯」

提供コース:Kコース

黒あわびと旨みの凝縮した和牛を炊き立ての土鍋ご飯にたっぷりと敷詰めた、華やかで贅沢な〆。

余熱だけでレアに仕上げたとろける和牛の旨みと、鮑の小気味よい食感を楽しんで。

■新店概要

店名:USHIGORO S. SHINJUKU
住所:新宿区新宿3-17-10 HULIC & New SHINJUKU 11F
営業時間:ランチ 12:00~15:00
     ディナー 17:00~23:30
定休日:無休
席数:54席(完全個室12部屋 最大8名)
電話番号:03-3341-1129

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo