Must-Buy~man~ Vol.15

今の“ブーツブーム”に乗るなら、絶対にこの一足! 都会的なデザインが男の格を上げる

リモートワークの定着で、平日にカジュアルな服を纏う機会が増えている。

そんな時代だから、レストランに行くときにこそ、選ぶアイテムに上質さを求めたい。

そこで、ワンランク上の装いができる「東カレ男子」的なアイテムをご紹介しよう!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

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オールブラックで一世を風靡したアメカジのアイコンが、今の足元にちょうどいい

31,570円〈レッドウィング・ジャパン TEL:03-5791-3280〉


ハイテクスニーカーやヴィンテージデニムに続いて、90年代に大ブームを巻き起こした「レッドウィング」が、改めて注目されている。

大人になった今選ぶべきは、アウトソールまでブラックで統一され、無骨なアメカジテイストの中にあってスマートな印象も併せ持つ「スーパーソール」。

レッドウィング社が1970年代に開発し、特許を取得した靴の底付け製法をモデル名に冠している。

モック部分にあしらわれたホワイトステッチは、靴墨を塗り込んでいくうちに徐々に黒ずんでいき、さらに端正で都会的な顔つきへと育っていく。

その佇まいは、肩肘張らない現代に突如沸き起こったブーツブームにも、心地良くフィットするのだ。

懐かしくも頼れるワークブーツで繰り出したいのは、一流店のDNAを受け継ぐバーガーショップ。

子どもの頃から大好物なのは変わらないけれど、シンプルで本質を極めたバーガーにかぶりつくその姿には、洗練された大人の余裕が漂うはずだ。

今月のコーデサンプル


ライダースを優しげなスプリングコート、デニムをヌケ感のあるスウェットパンツにアップデート。

全体を柔らかいトーンにすることで、足元の「スーパーソール」はより際立つ。

そんなブーツを履いたら……和牛バーガーと自然派ワインを求め、碑文谷の人気店へ
『Burger POLICE』


一ツ星イタリアン『TACUBO』の店主、田窪大祐さんが手掛けるバーガーショップ。

ステンレス製カウンターがラボのような雰囲気の店内では、ソースを使わず和牛の旨みを最大限に生かした絶品バーガーと、ハイセンスな自然派ワインとのマリアージュが楽しめる。

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