男と女の答えあわせ【Q】 Vol.107

既婚女が、全室スイートの高級旅館へ1泊旅行。浮気を疑われて夫に離婚を切り出され…

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?

誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。

さて、今週の質問【Q】は?

▶前回:彼のお母様のプレゼントまで一緒に買いに行ったのに…。男が女を“嫁候補”から外した納得の理由


「美咲。ちょっと話があるんだけど…」

金曜24時。久しぶりに遅くまで飲んで帰ってきた夫、友也の真面目な声のトーン。私はそれを聞いて嫌な予感がした。

「うん。どうした?って、酔っ払ってるの?」
「いや、酔ってないよ」
「話ってなに?今日じゃないとダメなの?」

週末......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
浮気は疑ってない。金銭感覚の問題?
2022/04/16 05:5699+返信9件
No Name
夫婦間で、家賃とか生活にかかるお金や貯金、食費等どのように分けているかによって変わってくる話ですよね。例えば夫に8割ぐらい負担させておいて、自分は好き勝手に高級旅館泊まって爆買いして毎晩飲みに行って…。私が稼いだお金よと言うのはちょっと。
2022/04/16 05:2890返信6件
No Name
うわ〜出た!またお金の話。コメント荒れるなぁ。
友也が気にしそうなタイプなら、泊まる旅館の値段とかわざわざ言わなくてもいいのに…。 あと一応結婚してるなら、なるべく24時前に帰宅した方がいいんじゃないかなぁ〜。
2022/04/16 05:2061返信3件
No Name
お金遣いの荒さかな?一泊10万は、室料ではなくお一人様10万?
営業関連の飲みの誘いが一気に増えたとあったけど、毎日のように飲み歩いてたのか?それで帰宅が常に25時だったら怒られて当然だけど。 数回だったら多めに見てとも思うし。今日の内容は分かり難かった。
2022/04/16 05:2545返信2件
No Name
まあ価値観の違いですよね。広告代理店の営業とエンジニアでは理解が難しいところもあるし、旅館の料金も買い物もどこにお金を使うかの問題。出会ってすぐコロナ禍?営業の飲み会の頻度とかお金の使い方をよく知らないまま結婚してしまったんだろうな。
2022/04/16 06:2739
もっと見る ( 74 件 )

【男と女の答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo