先週のアクセスランキング!1位は、早朝6時、年下彼女から突然の着信が…。電話口ですすり泣きながら懇願された、まさかの内容とは

「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“早朝6時、年下彼女から突然の着信”に“年下美女とのデートに浮かれ、失礼な言動を繰り返す男”から“妊活中の妻に非協力的な夫”まで。さて、栄えあるベスト1は?

★第1位
早朝6時、年下彼女から突然の着信が…。電話口ですすり泣きながら懇願された、まさかの内容とは

今年に入って、やっと地上波の音楽番組に出演できるようになった矢先のスキャンダル。

「いつか週刊誌に追いかけられるようなアイドルになりたい」と語っていた彼女のことを思い出しながら、複雑な気持ちになる。

そのとき、スマホの向こうで大きく息を吸い込んだ真理奈が、声を潜めてこう言った。

「…ねぇ、慶介。お願いがあるの」

別れようと言われるのを覚悟した僕だったが…。彼女の口から飛び出したのは、予想外の言葉だったのだ。

続きはこちら

★第2位
エリート夫婦の間に生まれた、平凡な子ども。成績を伸ばすために母親がとった異様な手段

おかしいのだ。

シュンタは私の子だというのに、勉強が全くできない。医者の夫と、弁理士の私の元に生まれた子だから遺伝子に間違いはないはずなのに…。

絶対に、何かがおかしい。私は必死にその原因を探り…、1つの仮説にぶち当たった。

それは、同じクラスの田中ソウタくんだった。

続きはこちら

★第3位
年下美女とのデートに浮かれ、失礼な言動を繰り返す男。腹が立った女は“ある方法”で仕返しを決意し…

「来月の、あの店はどうする?4席予約が取れてるけど。ジェームズ、僕、瑛太…。あと、もう1人か」

蓮に言われ、周囲にいる人たちを思い浮かべてみる。

「あ、1人来てくれそうな子がいるかも!」

咄嗟に、女友達である美希の存在を思い出した。彼女はかなりグルメで、新店情報にも詳しい。きっと行きたいと言うだろう。

翌日、僕は久しぶりに美希に連絡をしてみた。するとすぐに返事は来たけれど、僕が思っていたのとは全く違う内容だったのだ。

続きはこちら

★第4位
パーフェクト・ウーマン~都心5区の女たち~:「あとは御三家合格」中央区の女の“完璧な人生計画”

早稲田大学を卒業後、総合商社に新卒で入社した由紀子は、同僚だった夫と結婚した当初から人形町に住んでいる。

結婚の翌年にはひとり息子の裕太を出産し、今は分譲マンションで夫と息子と3人暮らし。

キャリア、恵まれた年収、夫に子ども…。由紀子には、世の中の女性が欲しいと思うものすべてを持っている、という自負があった。そして最近では、続けてこう思うようになっていた。

― これで、裕太が志望校に合格すれば…私の人生完璧で言うことないわ。何としてでも、裕太を御三家に入れないといけない!

続きはこちら

★第5位
「ねえ、今日は?」妊活中の妻が夫を誘っても、非協力的な態度に疲弊していき…

自分と同世代の夫婦を見かけると、幸福だった時を思い出して、胸がぎゅっと締め付けられる。

夫の春樹とは、3ヶ月ほど前から別居している。外向きには「夫の女遊びに耐えられなくなった」ということにしているが、実際のところ、それだけが理由じゃなかった。

― もっと早く、お互いの考え方の違いに気づけていたら…。違う結末もあったのかな。

目的もなく歩きながら、夫と出会ってから今に至るまでの顛末を、私はぼんやりと思い返していた。

続きはこちら

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo