男と女の答えあわせ【A】 Vol.103

「外見も完璧で理想のタイプ。でも…」男が結婚を考えられない女の特徴とは

No Name
...
カジュアルな雰囲気のお店で一番高いワインを注文したらダメなの?
2022/03/20 11:155返信する
No Name
...
わたしもそう思います。飲みたいのがそれならべつにいいじゃないですか。選ばせたから飲みたいのを選んだんでしょうに。
2022/03/20 14:044返信する
No Name
...
どうしても飲みたいなら自分が確実に支払いをする時にすれば良いかなぁと思います。言い方にしても高かったら私も支払いしますよではなく、初デートの記念としてこのワインが飲みたいのでワイン代は払わせて下さいと言えばよかったかも。
2022/03/20 18:1713
No Name
...
置いてあるんだから、誰か他にも注文する人がいるのでは?注文したらダメってことはないと思う。1番高いのを注文されたくないなら任せなきゃいいのに。
2022/03/20 18:013返信する
No Name
...
ほんと、それ。

選んでもらって後から文句言うくらいなら、
あらかじめ、条件出すべき。

仕事の出来る人なら、相手が選びやすいように、ちゃんと希望を伝えると思うか、伝えなかった自分の落ち度だと認識すると思う。
2022/04/21 12:580
No Name
...
稼いでるのにコスパいいビストロを選択…ってことは、堅実派と言えば聞こえはいいけど、稼いでいる割にはケチかもしれない

→ワインのセレクトで「価格」も気にする要素として盛り込むほうが無難

それ以前に…
ワインは少し齧ったけど、お店でなら、相手と自分の好みを伝えた上で、料理に合うのをお店の人に選んでもらうのが一番だと思ってる。私よりはるかに詳しい人でもそう。産地や葡萄の品種はその際スムーズにやり取り
できる程度知っていたらいいかなー
せっかくプロが控えてるんだから、その知識、利用しなくちゃもったいなくない?
(そんなこと考える私もケチかしら?笑)
2022/04/21 12:450返信する
No Name
...
彼女でもナシでしょう。たまーに飲むくらいのメシ友だったらいいかもしれないけど。
2022/03/20 07:055返信する
No Name
...
ヒモ男なら?
2022/03/21 00:586返信する
No Name
...
喜んで
2022/03/22 04:261
No Name
...
今年36歳にしては、デートの場数が足りないのかな(経験不足?)と思った。奢られる事にも慣れてないよね。何かにつけて「払います」言えばいいと思っちゃってるのかな?
2022/03/20 06:1137返信する
No Name
...
そもそも、初めてお食事する相手にワイン詳しいですか?と聞かれて「詳しいです」と答えたら選んでと言われるに決まってますよね。雄大が連れてきたレストランなので、彼に選んでもらう方向に持っていけば良かった…。 で次回は渚がお気に入りのレストラン連れて行って、お礼としてスマートに(最初から払うとか言わずに) ご馳走すれば良かったですよね!
2022/03/20 07:3733返信する
No Name
...
気遣いできないから36歳まで独身なんだろうなぁ
2022/03/20 09:0222
No Name
...
もう結婚諦めているみたいなこと昨日書いてあったよね。マンション購入し”お一人様老後” のお金でも貯めて…とか言ってたから。渚みたいな人は独身を貫いたほうが幸せなんじゃない?
2022/03/20 09:2522
No Name
...
まあ外資コンサル並みに稼いでる女性なら、無理に自分を抑えて婚活して結婚するより独身で自由に暮らしたほうが幸せですよね。でも子供はいらないし夫婦ふたりで稼いで贅沢に暮らしたいという男性もいるから、そういう人に出会えたらいいですよね。
2022/03/20 09:3023
No Name
...
相手が全額ご馳走してくれることも想定して、選べばよかったと思う。 
高いワインは、同じくワインが趣味の友達と食事する際や1人の時に思う存分飲めば良し。
2022/03/20 11:2424返信する
No Name
...
これも含めて経験不足かな…
仕事だけではなく婚活でも少し頭を使わないと。
急に冷たくされて次のデートの約束もしてもらえない。私のどこが悪かったのだろうか?と気付かない所も痛いです。
2022/03/20 12:4716
No Name
...
今回の渚が正解と思ってる人もイタいです。
2022/03/20 14:0118
No Name
...
しょぼい年収の人と結婚しなければいいだけ!!
まぁこの2人は稼いでいるし、結婚したらどうにでも出来る♡
渚が記念日に予約して自分で支払う事も出来るので。最初から「金遣いの荒い女」感を出さなければ良かっただけですよ。
2022/03/20 18:0012
No Name
...
ショボイなら自分で食べたいお店予約するのはだめなんですか?
2022/03/20 18:078
No Name
...
しょぼいってフードコートとかチェーン居酒屋?
自分の希望伝えるか、自ら予約するか、もしくはご主人と行くのは諦めてお友達とグランメゾンとかに行けばいいんじゃないですかね。
2022/03/20 18:1812
No Name
...
しょぼい男性と結婚した自分語り…
2022/03/21 00:309
No Name
...
自分語りと言われたので消しときました。
2022/03/21 07:300
No Name
...
渚、ワインリストの中から1番高いやつを選んだんだね…。
2022/03/20 05:1393返信する
No Name
...
渚、ワイン勉強したとか言ってたけど少しかじった程度だね。そんな初心者に限って値段しか見ず、一番値段の高いワインを選ぶ。もう少し勉強していたら、オーダーしたお料理に合うワインを選べるから。
2022/03/20 06:3259返信する
No Name
...
渚が注文したワインの銘柄、知りたかった😆
2022/03/20 18:4618
No Name
...
自分でワインに詳しいと言うなら、なぜその一番高いワインセレクトしたのか明確な理由を言えばよかったよ。多分、渚は金額だけ見て決めたと思うし、雄大にそう思われた。
すごいレアでしかも当たり年、飲みたくて探してたワインが偶然有った!!程度で十分伝わったと思うの。それなら嫌われなかったと思う。毎回ワインリストにある一番高いのを注文、カジュアルビストロで4万なら記念日は3倍位のを選ぶのかとか、悪い印象しか与
えなかった。
2022/03/21 06:0914
No Name
...
まるで、高級クラブのママと同伴している成金社長みたい😂
2022/03/20 09:2830返信する
No Name
...
渋谷にある初めて行ったカジュアルなビストロで一番高いワイン一択ってね
銀座、六本木ではもっと高いの飲んでるんだろうなと思っちゃうだろうな
2022/03/20 10:4616返信する
No Name
...
1本4万円くらいのワインを2本開けたとあるからこれくらいの値段そうでもないと思ってるんだろうね
自分の行動範囲では4万円台はそこまで高くないのかもしれないけど相手はびっくりするだろうな
2022/03/20 10:4916
No Name
...
おバカよね。港区上がりで玉の輿狙いの女子だって、最初からハイブランドのバックで来るのは控えたりするのに。
2022/03/20 13:0217返信する
No Name
...
それは玉の輿狙いだからこそじゃないですかね。渚には、渚が自分で稼いで自分の価値観で自由にお金をつかうことに文句を言わない男性があってると思うから、そうでない男性を見極めるためにはむしろこれで正解かも。
2022/03/20 13:3014
No Name
...
初めて食事する相手に、その価値観や私のお金をどう使おうが勝手よ みたいな態度をわざわざ見せる必要は無かったよね。現に嫌われて彼女候補から外されたしね。今36歳、今まで渚の価値観を受け入れる人が現れなかったから、結婚したくても出来なかった訳で。
2022/03/20 13:4615
No Name
...
ずっと好きだった人との初デートだったらそうかもしれないけど、36歳の婚活ですからね。譲れない価値観はお互い最初から見せて合わないならさっさと切ってもらったほうが、すぐ次にいけて時間を無駄にしないのでいいと思います。
2022/03/20 13:5616
No Name
...
ホスト側に選んでもらうか、せめて普段どんなワイン飲んでるか位聞けば良かったかなぁ…。お酒は酔えれば何でも!高いワインも安いワインも味の違い分からなくて…とか言う人も居るし。
初デートで一番高いワイン注文して、私のどこがいけなかったの?はイタい。
2022/03/21 00:5018返信する
No Name
...
老後破綻する人って現役時代に収入が低い人じゃなくて、ある程度稼いでいた人が多いみたい。今回の女性のような金銭感覚の人が陥るんでしょうね。
2022/03/20 07:1514返信する
No Name
...
人よりちょっと稼いでるからと一番高いワインばかり注文、海外旅行が趣味で毎回超高級ホテルに泊まりたい。
これ同じ価値観の人が結婚したらそうなりますね。
2022/03/20 09:3315返信する
No Name
...
そうしたら、渚さんはどちらかと言うとケチな男性と結婚したほうが、将来的にはいいってことだね。同じ価値観の人じゃダメなんだ🤣
2022/03/20 09:4513
No Name
...
渚、お金貯まってなさそう…
2022/03/20 09:373返信する
No Name
...
渚のどこが悪いのか理解出来ない人は、老後破綻真っしぐらかもね😂
2022/03/20 17:5110返信する
No Name
...
私の稼いだお金をどう使おうが勝手だろと、常に何でも1番高いもの!高級なもの!と選んでいたら、収入が良くてもいつか破綻しますよと言う意味ですよね。 そんな可能性がある女性と結婚して破産したいと思う人は残念ながら居ない。
2022/03/21 03:544
No Name
...
確かにね。コンサル、外資系金融は自分たちの旬が短いの分かっているから、若い内から不動産投資や、高配当銘柄あたりをがっつりで、一番怖いの商売で一発屋。元々、学歴も無いし、資産家の出てでも無いから、金融リテラシー低すぎ、あればあるだけ使う。納税予定金すら。
2022/03/20 20:233返信する
No Name
...
別れて正解と思う。のちのち渚も雄大といても楽しくなくなると思う。泊まりたいホテルがあるのに高いからという理由で却下されたり、飲みたいワインが飲めなかったり。
私もこの二人とは1ケタ違うけど似たような理由で別れたばかり。コロナ禍でなかなか外食できない中、久々に会ったのに税込1人4000円のランチで渋い顔されたり。私は1円単位まで割り勘で全然OKだから美味しい食事を楽しみたい派、彼はとにかく男が奢りた
い派。もっと安いものを喜んで食べたがってくれる人が合うんだと思う。ずっと好きだった人だったけどダメでした。
2022/03/20 07:2981返信する
No Name
...
わたしも今日のを読んでもやはり渚は悪くないと思った。頑張って働いて稼ぐのって、ごほうびダイヤ買って高いワインのんで高級ホテルに泊まるためという面もあると思う。好きなことを我慢してまで婚活成功しても幸せになれない。ちゃんと合う人見つかるから大丈夫。
2022/03/20 08:2055返信する
No Name
...
悪い悪くないではなくバカの人だなぁとは思った。多分デートとかあまりしてこなかったのか....
ご褒美に高級ワイン買って自分で飲むのは全く問題ないしいいと思う。でも今回は初めてのお食事デートで、しかもカジュアルでコスパ良好のビストロ。普段は高いワインばかり飲んでいたとしても、初デートならもう少し場の空気や相手の様子を伺いながら、適正価格のワインを選べば良かった。
2022/03/20 08:3848
No Name
...
別にバカじゃないと思うけどな。ただ単に素で勝負して、それが男性の金銭感覚に合わなかっただけ。
ちょっと稼いだから見栄張って高いワインやら高級ホテルに泊まりたがる男性も周りに結構いますよ。いつまでもその稼ぎが続くが分からないのに。自分は理解できないけど。
2022/03/20 09:0627
No Name
...
こういう価値観は最初から出して合わない人はどんどん切ってしまったほうがいいと思うなぁ。実際私はいわゆる婚活うけしない趣味や価値観を初対面から前面に出して、断られまくりながらとにかく数こなして全部受け入れてくれる人と結婚し、楽しく暮らしてます。
2022/03/20 09:1928
No Name
...
わたしもバカだとは思わないですね。この男性と結婚するというミッションを達成するためなら正解ではなかったかもしれないけどそうではなく、結婚してもしなくても自分が幸せになることが大事ですもんね。
2022/03/20 12:3525
No Name
...
もちろん渚は悪くないんですけど、一本4万のワインを2本あけたということは、食事も込みで10万円くらいでしょ?しかも会って2回目の人と、、
渚はいったいどんだけ稼いでるのー?!
年収2000万円超えてるなら、結婚願望のあるサラリーマンは価値観合わなくてつらいと思う。
2022/03/21 01:450
No Name
...
合わなかったですね。
でも、自分で奢りたい男性って結婚したら亭主関白になりがちですよ。奥様が自分より稼いでいたら嫌な顔したり、家事育児は女の仕事って思っていたり……辞退して大正解だと思います!!
2022/03/20 18:3411返信する
No Name
...
100%同意!仰って頂き、有難うございます!!!
2022/03/20 20:357
No Name
...
そもそも付き合ってないのでは?
2022/03/20 21:3211返信する
No Name
...
昨日のコメント欄の通り、金銭感覚の違いでしたね。
確かに、渚からはお金払えばいいんでしょうみたいな雰囲気が出ていましたし。 しかもはじめての食事デートなのに。
2022/03/20 05:1699+返信する
No Name
...
渚は、自立していることをただイコール自分でお金を稼いでいる事と思い込んでいるのかも。自分で稼いでいるし、お金払うから1番高いの注文してもいいでしょ!文句ないでしょう!って言う考え方。これに賛同できる男性って、なかなかいないと思う。自立って精神的な部分も含まれるんだよね。
2022/03/20 09:2138返信する
No Name
...
雄大が言いたかったのは、稼いでるから良い良いだろうと、湯水のようにお金を使う人はどうなの?と言うことですよね。
実際、湯水のように使っている訳ではなくても、巨大なダイヤのリングをし、一番高いワインを注文する価値観だったり、海外旅行が趣味でセレブ御用達のホテルに泊まりたい等、初デートでこれだけさらけ出したら、好きになってくれる人いませんよと言う事で。
2022/03/20 17:4725
No Name
...
人それぞれ「お金をかける価値観」は異なると思うし、誰かと結婚したいならまずはお金に堅実なフリをした方が好印象ですよね。このデートでも渚が比較的リーズナブルな価格のワインを選んでいたら、超ラグジュアリーなホテルの写真を見せなければ、雄大から距離置かれる事はなかった訳で。雄大ももしかしたら、クラシックカーにハマり何台も所有してるとか、ゴルフが趣味で会員権持ち、クラブも頻繁に買い替る等にお金を使っているのかも知れず。
2022/03/20 10:2925返信する
No Name
...
お金のことだけに限らず、夫婦で全く同じ価値観の2人なんて、滅多にいないと思う! 
2022/03/20 10:3329
No Name
...
何もわざわざ最初から「お金のかかる女」だと自ら暴露する必要はないですよね。
結婚してから、夫婦で買うもの使うもの貯金にどの程度回す等はお互いの意見を尊重しながら決めて、後はそれぞれ自分の収入から好きに出す感じにすればいいし。夫はゴルフ、妻は仲間とワイン会という感じに。お互い高収入ならケンカにもならないかと。
2022/03/20 12:0224
No Name
...
浪費癖をさらけ出して、それを受け入れてくれる男と結婚しますからと言うなら、高齢にならない内に見つかるといいですねとしか。
2022/03/20 14:0014
No Name
...
そもそも浪費癖なんでしょうか。大手外資コンサル勤務の35歳男性と同程度稼ぐということは、渚の年収は少なくとも2000万超、3000万近いかもしれませんよね。それくらい稼ぐ36歳独身女性にとって、たまの外食で4万のワイン、自分への節目のごほうびに大きなダイヤ、いつか行きたいのは1泊30万の高級ホテルって、特別浪費だとは思えないんですが。
2022/03/20 17:3139
No Name
...
理解できない人もいるんですね。
たまの外食ではなく、初めての食事デートでの話なんですよ。稼いでるんだから払えばいいだろ!みたいな態度も良くないですし。
1人の時や同じ価値観の友達と食事に行く時は、いくらでも好きなワインを飲めばいいだけ。
2022/03/20 17:3926
No Name
...
初めてのデートではひとりのときや友達といるときには頼まない安いワインをあえて頼むべきだということであれば、私には理解できないです。飲みたいものを頼んだらいいと思うので。
2022/03/20 17:4915
No Name
...
今飲みたいワインをオーダーして嫌われるか、長い目で見て多少遠慮して結婚に繋げるかどちらが賢いかですよね!
2022/03/20 17:5521
No Name
...
↑一時的に安いワインを頼んでやり過ごして結婚しても、お互い綻びでてこんな筈じゃなかったと離婚になるだけ。
それなら最初に自分をだして、早めに互いに無理だと分かった方がいいと思うけれど。
結婚がゴールだと勘違いしてないかな?
2022/03/20 19:5823
No Name
...
↑ホントそうです。
とにかく結婚するだけが目的なら安いワインでいいと思う。一緒に幸せに暮らせる人と結婚したいなら素を出すべきだと思う。それで離れて行くなら縁のない人。結婚後に素を出す方がタチが悪いしお互いに不幸になる。
2022/03/20 21:1915
No Name
...
どっちがどうこうの問題でなくて、あくまで確率論の話。初デートで、店で一番高い4万円のワインを頼む女性と、コスパのいいワインを頼む女性と。後者の方が結婚相手としてみられる確率が一般論では上がる。それに異論を唱える人はいないはず。
でも、それが本性でないんだったら、そのうちボロが出るので、初めから演じない方がいいと思う。
2022/03/20 23:3713
No Name
...
資産が何十億もあるような男性でないと渚には無理かな。でも逆にそのレベルになったら男性側が「え?そんな安いワインでいいの?価値観合わないわ」って切られたりして
2022/03/20 09:324返信する
No Name
...
ZOZOのオッサンとか?
2022/03/20 21:031返信する
No Name
...
4万円のワイン…もしどうしても飲みたいならお店で買って家で飲むな。
2022/03/20 09:111返信する
No Name
...
お家ワインは高いのは飲まないなぁ。
もったいない。
2022/03/20 16:590返信する
No Name
...
同じ銘柄でもレストランで出されると3倍になりますかは…
2022/03/20 18:372
No Name
...
ワインを楽しむというより雰囲気を楽しみたいから高くても外飲みです。
2022/03/20 21:010
No Name
...
7万の大東建託アパート住んで週末は彼女と10万超えのワイン飲みます!ってコメントした人を思い出したわ。家の中で七輪に炭おこして、ラム焼いて食べる自慢したおじさん。
2022/03/20 18:099返信する
No Name
...
渚は、子供が産まれてもイオンのフードコートとかでは食事出来なそうだな…
2022/03/20 06:2824返信する
No Name
...
子供いますがイオンのフードコートなんて行かないです。東カレ読んでる層なら行ったことないファミリーが多数派では…。
2022/03/20 08:398返信する
No Name
...
あはは
これも釣り?
2022/03/20 08:5710
No Name
...
東カレ読んでる層は、東カレと同じ生活をしてるというていね、あくまでてい。
2022/03/20 09:0313
No Name
...
フードコートに行かないのは自由ですが、静かなお店には連れてこないで下さいね。フードコートやファミレスなら騒ぐ子供にも寛容になれるけど静かな雰囲気のお店で泣いている子がいたら親に苛立つ(あくまで子供は悪くない)。
2022/03/20 09:4924
No Name
...
子供が小さい頃の外食は個室や広めのテラス席、ホテルのビュッフェダイニングが多かったです。大人もおいしいものを食べたいのでフードコートやファミレスは行かなかったな。
2022/03/20 10:277
No Name
...
億稼いでる人周りにいるけど普通に家族でファミレスやフードコートとかも利用してるよ
稼ぎあるから庶民的な所には行かないという訳では無いと思う
2022/03/20 11:1425
No Name
...
東カレ読んでますが、イオンフードコート大好きですよ〜
2022/03/20 11:1820
No Name
...
たしかに収入だけの問題ではないかも。わたしはあの雰囲気が好きじゃないので収入に関わらず行かないと思う。
2022/03/20 11:2310
No Name
...
フードコートはお席探すの大変そうなので行かないですが、ファミレスには行ってました。食事を楽しむ時は個室のあるお店でも、レジャー帰りは疲れてるので、すぐ入れるファミレスは便利でした。
2022/03/20 11:3611
No Name
...
住んでいる場所にもよりますよね。ファミレス、フードコートは山手線内側は、あまり見かけませんから。夫が落ち着かないと嫌がるご家庭あると思います。
2022/03/20 20:123
No Name
...
青山に車で行けるデニーズもあるし、芝公園や駒込にも車で行けるファミレスありますよ。山手線近くなら数え切れないほどあると思います。
子供が小さい内は周りに気兼ねないファミレスよく利用してました。
2022/03/20 20:342
No Name
...
外食は、テーブルマナーを学ぶ機会でもありますからね。母はファーストフード大嫌いで、父と出掛けた時に、たまに行くのが楽しみだった。
2022/03/20 20:403
No Name
...
都心で、わざわざファミレス行かなくても…他に食べるところある。
2022/03/20 20:483
No Name
...
フードコートwww
2022/03/20 09:2813返信する
No Name
...
ドライブしてたらサービスエリアのフードコートしか食べる所がない時ってありませんか?
皆さんはそういう時でもフードコート行かないんですか?
2022/03/20 10:2813
No Name
...
ごちゃごちゃしていやなので入って飲食したことはないです。うちはドライブといっても2-3時間なのでトイレ休憩と飲み物買うくらいで、高速おりてからそれこそファミレスとかさっと入っちゃう。
2022/03/20 11:454
No Name
...
遠出しない方は行かないのかな?
車で旅行するときは渋滞に巻き込まれたりしてフードコートしかないときあります。でもフードコートと言っても最近はファミレスより高いんですよね〜
2022/03/20 13:472
No Name
...
wwwさんのお子さん…
2022/03/20 20:092
No Name
...
大実業家や資産家で不労所得が山ほど入ってくる人ならいざ知らず、所詮サラリーマンが婚活目的のデートでギラギラしたジュエリー付けたり4万円のワイン頼んだり一泊30万のホテルの写真見せたりしたら引かれて当たり前。高所得な男性でも嫁には無理だと思うでしょ。バブル時代じゃあるまいし。
2022/03/20 11:396返信する
No Name
...
ジェームスが4万円のワイン頼んだとしたらみんな批判しないんだろうなーと思った。
2022/03/20 12:586返信する
No Name
...
サチ子でも文句言わないよ!
2022/03/20 18:0511
No Name
...
資産家も代々はケチ、投資家も輪を掛けてケチ。資産家は自分の代で資産減らすなんてとんでもない、投資家は100円が1万円になるの知っているから。寄るとさわると、◯ペイで何々がお得、電気の乗り換えでキャッシュバックと、誰かの株主優待やら、社割やらでご飯頂きながら、情報交換🤣
2022/03/20 20:331返信する
No Name
...
あらあら笑
こんなんじゃ、何人と会っても結果は目に見えてるわね。
2022/03/20 05:4626返信する
No Name
...
何が悪かったのか全然気づいてないのもヤバいですね。
2022/03/20 14:1412返信する
No Name
...
ワインリストにあるんだから、頼んで何が悪いの?みたいな感覚が男性を遠ざけてる😂
2022/03/20 18:2211
No Name
...
自立を連呼する男性て抵抗感あります。
どうしても女性は出産もあるし、産休等でキャリア形成も男性より難しいことも多いですから。
2022/03/20 06:1729返信する
No Name
...
自立って何をもって言うんですかね。
なんとなくキャリアプランばっちりな女性は産後も仕事への復帰とか早そうだけど、そうなると旦那さんは、もっと休んで子どもといて欲しいとか言いそう。
2022/03/20 09:067返信する
No Name
...
ホント、男が言う自立してる女って何よって感じ。女から言わせると、本当に自立してる女を男は選ばない。仕事も家事もキャリアアップもどれも中途半端な、私結婚後も仕事続けます女が結婚するよねー。
2022/03/20 09:167
No Name
...
そんなこともないですよー。うちの夫がまさに自立連呼派で、私も仕事大好きなので、子供ふたりとも産前2週間まではたらき産後2ヶ月で復帰しましたが、夫も大賛成でした。
2022/03/20 09:252
No Name
...
産後2ヶ月なんて毎日子どもとお昼まで寝てた頃だ。2人目生まれたときは、1人目が起きちゃうからさすがに朝のうちに起きてたけど、お昼寝は必須で気持ちよかったなぁ〜
慣れなんでしょうけど。
2022/03/20 09:403
No Name
...
皆が皆、産休直前まで働けて、産後すぐ復帰できないよ。
切迫早産や、産後体調壊す人もいるし。
そんな時に自立連呼夫だと安心して頼れる気持ちになれない。
2022/03/20 09:4514
No Name
...
奧さんが仕事大好きで、夫さんも自立大好き思考だからいいんでしょうね。
私だったら夫から産後すぐ仕事に復帰することを喜ばれたら、体調や授乳の事とか考えてくれないの?とかもう少し休みなよとかの気遣いないの?と悲しくなっちゃいます。
夫婦二人が合ってるならそれが一番なんでしょうね。
2022/03/20 10:1011
No Name
...
自立=依存し過ぎないって事なんじゃないかな。自立してる女を選ばないんじゃなくて、男女問わず自分一人で生きていける感出してる人を、わざわざ選ぶ必要ないでしょ。どうぞ一人で生きてって感じ。
2022/03/20 10:131
No Name
...
そうかなぁ。ひとりで生きていける同士がふたりだとより楽しいから結婚するのが理想だけどな。
2022/03/20 10:3218
No Name
...

この考え方は好き♡
そう!ひとりよりふたり。
2022/03/20 12:143
No Name
...
産後2ヶ月!?すごすぎる…
0歳児育児に加えて仕事なんて考えられなーい、と私は夫に甘え1年以上ぬくぬく過ごしていた笑笑 こういう人は自立もなにもないと言われるんだろう笑
2022/03/20 09:435返信する
No Name
...
わかるー。妻に自立連呼する男ってその女性の立場に立って物事考えられない印象。出産に育休となるとどうしたって精神的にも体力的にも辛くなる女性がほとんどなのに、『自立!自立!甘えだ!』と連呼されたらそれこそ病みそう笑
2022/03/20 09:4813返信する
No Name
...
結局、男性が昔ほど稼げないうえに、少子化が進んでいるから、政府が都合よく女性の自立を持ち出してるだけですよね。
2022/03/20 09:4910返信する
No Name
...
ただ仕事してる = 自力 と勘違いしてる男女が多過ぎ!
2022/03/20 09:5112返信する
No Name
...
もちろんただ仕事してるだけが自立ではないけど、仕事して自分に必要なお金を稼いでることが自立の最低条件だとは思う。
2022/03/20 10:521
No Name
...
妻の自立を求める夫は、自分も仕事だけじゃなく家の中の家事や身の回りの事も自立してください。
2022/03/20 12:5412
No Name
...
それはもちろんそうじゃないですか?うちはお金も折半、家事育児もできることは折半、大変なことは無理せず外注してそのお金も折半ですよ。
2022/03/20 13:024
No Name
...
勘違いしてる人多いですよね、仕事していると言うだけで自立アピール。結局そんな人が、専業主婦を馬鹿にしたり。
2022/03/20 13:0513
No Name
...
女性に自立を極端に求める人過去にいましたが、自分のお金を他人に使いたくない、負担だから精神的にも頼られたくないと言っていました。
自立している女性が好きなのは分かりますが、それを自分の中だけに留めず、敢えて連呼する人は地雷かもしれません。
2022/03/20 09:5713返信する
No Name
...
え、何? アプリで知り合った人と初めて会うのに、殴られたら痛そうな位存在感の有る、特大ダイヤのリングして行ったの?😆
人としてキラキラしてますね!言われて、「あーぁこの指輪ですか?」って。よし待ってましたとばかりに自分で買いました言い始めて…。
2022/03/20 06:3530返信する
No Name
...
でもそんな殴られたら痛そうなリングだったら石は合成かもよ、
2022/03/20 07:013返信する
No Name
...
煌びやかな GRAFF のかな? 初対面に付けていくのはちょっとね。
2022/03/20 08:5212返信する
No Name
...
プロポーズする時は、せめてこれよりも大きいダイヤでよろしくと言われそうで.....
2022/03/20 12:2812
No Name
...
彼、帰国子女の話をしてるのに、なんで割り勘について考えてんだろ?
2022/03/20 08:195返信する
No Name
...
思った。むしろ帰国子女云々....オス感 のくだり丸ごと必要なかったかも。
2022/03/20 08:3911返信する
No Name
...
オス感 てどんな?
2022/03/20 09:4810
No Name
...
去勢してない猫のことですよ
2022/03/20 11:213
No Name
...
帰国子女の女性は自立しているから男性にご馳走になろうとするタイプがいないって意味かと思いました。
2022/03/20 09:131返信する
No Name
...
むしろ、欧米の方が女性にお財布を出させない男性の方が多いと思います。
2022/03/20 09:1713
No Name
...
へー
2022/03/20 09:412
No Name
...
国や個人によるかもしれませんが、おごってくれる男子の方が、日本男子よりは多いですよね!レディーファーストの延長か…
2022/03/20 09:4315
No Name
...
自分で稼いで買ったものにケチ言う男性は嫌だな…
以前マッチングアプリで数回デートした人に「それ高そうですね」と言われ、いやいやあなたに関係ないでしょ、余計なお世話だわと思ったことはある。
ただ今回は初デートでお互い探りを入れてる時期だし、女性も少しやり過ぎ感がありましたね。
男性も稼いでいる人だから、徐々に価値観擦り合わせできたかもしれないのに残念。
2022/03/20 10:285返信する
No Name
...
だったら男も今日は違うワインにしませんか?って言えば?
人に任せといて男もうざい
2022/03/20 10:278返信する
No Name
...
雄大vs渚 引き分けって思う。
雄大の周りの自立した女友達って、その中から恋愛になるような話は無いのかなぁ。
お互い理想が高いし、2人の相性悪いだけ。
2022/03/20 07:348返信する
Appstore logo Googleplay logo