男と女の答えあわせ【A】 Vol.103

「外見も完璧で理想のタイプ。でも…」男が結婚を考えられない女の特徴とは

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「男が急にそっけない態度になった理由は?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:会計時、女は「私も払います」と言うべき?デート後に男からの連絡が途絶えたワケは…


初めて渚に会ったとき、ハッとするほど綺麗な人だと思った。

しかしそれだけではカバーできない難点が見えてきてしまい、僕は2回のデートですっかり萎えてしまったのだ。

― 渚:雄大くん、次のデートはどうする?どこに行く?
― 雄大:そうだね、どうしようか。でもごめん、しばらく......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
昨日のコメント欄の通り、金銭感覚の違いでしたね。
確かに、渚からはお金払えばいいんでしょうみたいな雰囲気が出ていましたし。 しかもはじめての食事デートなのに。
2022/03/20 05:1699+返信13件
No Name
渚、ワインリストの中から1番高いやつを選んだんだね…。
2022/03/20 05:1393返信11件
No Name
別れて正解と思う。のちのち渚も雄大といても楽しくなくなると思う。泊まりたいホテルがあるのに高いからという理由で却下されたり、飲みたいワインが飲めなかったり。
私もこの二人とは1ケタ違うけど似たような理由で別れたばかり。コロナ禍でなかなか外食できない中、久々に会ったのに税込1人4000円のランチで渋い顔されたり。私は1円単位まで割り勘で全然OKだから美味しい食事を楽しみたい派、彼はとにかく男が奢りた
い派。もっと安いものを喜んで食べたがってくれる人が合うんだと思う。ずっと好きだった人だったけどダメでした。
2022/03/20 07:2981返信8件
もっと見る ( 131 件 )

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo