【裏話あり】笑顔で「はい、あ~ん!」 JO1・川尻 蓮が惚れ込んだ絶品餃子とは?

人気オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」から誕生した、グローバルボーイズグループ「JO1」。

その中で“ダンスの天才”と称され、艶やかな色気を醸し出す川尻 蓮さん。

2回に渡るインタビュー記事の後編は、川尻さんに絶品台湾料理を堪能してもらった。


▶前編はこちら:【動画あり】JO1川尻 蓮の、艶やかな色気あふれる所作から目が離せない!

【後編】
■川尻 蓮さんも唸った、白山の台湾料理店の魅力
■【WEB限定】編集部は見た!川尻さんの撮影当日の裏話


※まん延防止等重点措置期間中につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。



東京カレンダーのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった川尻さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。


餃子って身近で美味しい料理の代表格。シンプルな佇まいにも惹かれます

「なんか、メンバーに申し訳ないな」

水餃子を美味しそうに食べた直後、川尻 蓮さんは仲間を思い浮かべていた。

川尻さんが訪れたのは、江戸川橋で台湾料理店『フジ コミュニケーション』をヒットさせたオーナーが、昨年2月に2店舗目となる店としてオープンした『also』だ。

この店に誰を連れてきたいか聞くと、「食べるのが大好きな木全翔也と河野純喜ですね。みんなお酒はあまり飲めないので、コーラで乾杯」と、ひとりジェスチャーをする。

川尻さんが着席した、2階のテーブル席


モダンな空間と本場台湾の味に、感度の高い大人も納得の一軒


1階はハイテーブルが並ぶビアバーのような雰囲気で、2階はより落ち着ける空間が広がっている。

オーナーの近藤さんが手作りしたテーブルの風合いも洒落ているのだ。

というのも、「台湾人が台湾料理を今、台北で出すとどうなるか?」をテーマに作った空間だから。

つまり、台湾のお洒落な30代が身近に感じるような、いい具合に肩の力が抜けたモダンな店。

壁にかけられた迫力ある虎のラグもチャーミングで楽しい雰囲気を醸している。

モバイルオーダーを採用しているので待つストレスがないのもうれしい。通いたくなるポイントが満載なのだ。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

オリジナル水餃子は6個790円

モダンな店だが、台湾同様に黄ニラが入った肉々しい水餃子は本場の味。

1店舗目と同様、無添加・無化調で台湾ストリートフードの味を再現し提供している。

『フジ コミュニケーション』で好評を得ていた水餃子に加え、こちらでは新たにワンタンもウリだ。

今回、この店で川尻さんが食べたのは、人気のオリジナル水餃子。

もちっとした皮の水餃子が多い中で、こちらはあえて、歯でさくっとかみ切れるようにして、餡の食感や風味を引き立たせている。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo