表紙カレンダー Vol.78

「個室じゃなくてもOK」という自然体な広瀬すずが、いまお気に入りの店とは?

女優として10年、今年で24歳を迎える広瀬すずさん。

多忙な彼女を誘って訪れたのは、いま話題の高級回転寿司店。

カジュアルな雰囲気の中、インタビューすると、自然体な魅力に惹きつけられた!


広瀬さんのインタビューを、今日と3/6(日)の2回に渡ってお届け!

【前編】
■女優として10年、広瀬さんが、いま思うこと
■【WEB限定】撮影風景のメイキング動画
■WEB限定の未公開カット!



東京カレンダーのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった広瀬さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。

「このご時世だからこそ、人と食べるごはんは行けるだけでご褒美」


日頃から、肩肘張らない美味しい店に行くのが好きだという広瀬さん。

「このご時世だからこそ、人と食べるごはんは行けるだけでご褒美。

去年の秋以降は外食も行きやすくなっていたので、マネージャーさんと撮影の合間にぱっと食べに行ったり、仕事終わりにさくっと手頃なお店に寄ったり、外食が好きなのでそれだけで満たされます」

実は昨年ご褒美ごはんを聞いた時も、「好きな鉄板焼屋さんの800円ハンバーグ」と回答していた。

そんな広瀬さんの最近のお気に入りは…?


「七輪の炭火焼のお店ですね。自分で蛤や野菜を焼くところで、シンプルで美味しくて雰囲気も素敵で、席もそんな多くなく、高くもなく、楽しいなぁ」

最後は炭火焼を回想したかのように、つぶやいた。

とはいえ、そういうお店ほど個室はなく、広瀬さんが隣のテーブルにいたら誰もが驚くはず。

それでも本人は、「わざわざ個室に行く必要がよく分からなくて。あまり気にしないんです」と、いたって普通に暮らす。

佇まいのみならず、会話もとても自然でリアルだ。

例えばこちらが「あっという間の1年だったと思うんですけど」と言ったあとのわずかな間に、「ほんとですね」とこぼれるような合いの手を入れ、たった6文字なのに、どこか奥行きを感じさせる。

話は続き、この1年での変化を聞いた。

「お風呂の時間を凄く大切にするようになりました。どれだけ忙しくても、毎日ちゃんとバスソルトを入れた湯船に浸かります。

役で減量の必要があって、代謝がいいと体重も落ちやすくなるから湯船に入った方がいいと言われたのがきっかけ。それから、真夏でも40分は浸かっていました。

私、サウナはそんなに好きじゃないけど、サウナ好きな人はよく“ととのう”って言うじゃないですか。湯船で汗をかいたあとに冷水シャワーを浴びると、たぶんそれと似た感覚になって、寝る前にぽ〜っとするのがルーティン。

湯船で副交感神経が働くらしく、ぐっすり眠れるようになったんです」

【表紙カレンダー】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo