再構築夫婦 Vol.12

「“再構築”なんてできるわけない…」離婚届に記入し、再出発を決意したサレ妻が向かった先とは

あふれた水は、戻らない。割れたガラスは、戻らない。

それならば、壊れた心は?

最愛の夫が犯した、一夜限りの過ち。そして、幸せを取り戻すと決めた妻。

夫婦は信頼を回復し、関係を再構築することができるのだろうか。

◆これまでのあらすじ

夫の孝之が、秘書の木村と浮気したことを知った美郷。娘のために再構築に挑むものの、嫌悪感は深まるばかり。

ついには夫の方から浮気を疑われてしまい、ショックを受ける。しかし、男友達の最上に背中を押され、美郷は夫と話し合うことにしたのだった。

▶前回:深夜のオフィスで男友達と2人きり。夫の浮気を相談していたら、急に彼の体が近づいてきて…


南向きの大きな窓から、ダイニングテーブルに朝の日差しが降り注ぐ。

陽光はいつの間にか、ほんの少しだけ春らしい柔らかさを帯びてきたようだ。

穏やかな土曜日。朝食を終えた絵麻は、ピアノのコンクールも近いため早々にレッスンに出かけてしまっている。

夫婦2人きりになったリビ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
ひどい最終回!
2022/02/09 05:3099+返信12件
No Name
このライターさんの書き方すごく嫌い!
冒頭で離婚届を書いてもう出すのかと思わせておいて、途中から1ヵ月前のあの日のことを思い出して、孝之愛してる!愛してる大好きだよって。
何だ、離婚届は書くけど親に預かってもらうと言う事? ふざけた展開。ガッカリ。
2022/02/09 05:2993返信9件
No Name
離婚届のくだりにビックリしたけど、親預かりなのね。自分達で持ってても良さそうだとは思うけど。
フリーで翻訳の仕事が簡単に入るのかは謎だけど美郷が孝之任せにしてないで動こうと考えたのはまあ良いかと。
2022/02/09 05:2158返信4件
No Name
目に飛び込んできた信じられない光景って、孝之が涙をこぼしてたって事か。
2022/02/09 05:4433返信8件
No Name
何?離婚届の証人欄は義理両親に記入を頼もうとしたら義母が強く反発した?
次に浮気をしたらもう即離婚、だから念のために書いておく離婚届に、そんなに強く反発するのかな?  
2022/02/09 05:3428返信7件
もっと見る ( 87 件 )

【再構築夫婦】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo