【未公開カットあり】「すごく生きづらかった…」鈴木絢音が麗しい瞳に宿す本音

アイドル、そして、女優としても活躍中の乃木坂46・鈴木絢音さん。

通算28枚目となるシングルで約2年ぶりの選抜メンバー入りを果たし、さらなる活躍に注目が集まっている。

そんな彼女に、“デビューから9年駆け抜けて今、思うこと”を、銀座のおでん屋でじっくり聞いた!

鈴木絢音さんのインタビューを、今日と29日(土)の2回に渡ってお届けします!

【前編】
■鈴木さんが明かしてくれた、グループ愛と卒業後の展望
■WEB限定の未公開カット!



東京カレンダーのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった鈴木さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。

目標はずっと変わらない。グループのために頑張るだけ


新陳代謝が活発な“坂道系”グループの中でも、乃木坂46のここ数年の動きは激しい。

1期生の白石麻衣、生田絵梨花、2期生の寺田蘭世、伊藤純奈、新内眞衣が続々と卒業。

“個性派揃い”といわれる2期生の同期を送り出す中、鈴木さんは昨年、約2年ぶりの選抜復帰を叶えた。


「選抜とアンダーという明確なラインはあるけれど、自分の目標はずっと変わらないんです。

目標っていうのは、グループのために頑張るということ。このグループが好きで入って、今があるので、常に念頭にはグループがあるんです。

自分は甘えん坊で引っ張っていくタイプではないのですが、行動で後輩たちに伝えられることがあればと」

個人よりグループ。鈴木さんの口から何度も出た言葉だ。

そこまでのグループ愛は何ゆえに?

「なんか、すごく生きづらかったんですよね、乃木坂に入る前はずっと。違和感というか、今の場所は違うな、って感じていたというか。

そこで初めて私の性格を個性として認めてくれたのが、2期生だったんです。“あなたらしく生きていいんだよ”っていう直接的な言葉でもそうですし、行動でも私に示してくれた。

乃木坂に出合って、仲間たちのおかげで居場所を見つけられたから……でしょうね」

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo