【動画あり】うるんだ瞳に射抜かれた…。人気美人声優、上坂すみれの素顔とは?

アイドル顔負けの美貌と、類稀なオタク魂。そして2021年には、主演アニメ『イジらないで、長瀞さん』がブレイクし、国内外から羨望の眼差しを集める人気声優の上坂すみれさん。

そんな彼女が無類のお酒好きであると知り、酒飲みたちを満足させる工夫に溢れた名店で待ち合わせ。

美酒を愛でる彼女の謎めいた素顔に迫ったインタビューを、今日と14日(金)の2回に渡ってお届けします!

【前編】
■上坂さんが明かしてくれた、声優としてのプロ意識が垣間見えるエピソード
■【WEB限定】撮影風景のメイキング動画
■WEB限定の未公開カット!



東京カレンダーのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった上坂さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。

お酒と自分にとことん向き合うことのできる〝ひとり飲み〞が大好きです


近頃、マルチな才能で活躍の幅を広げる声優が増えている。

アーティストとしても活動するほか、トーク番組では自由奔放な発言で視聴者を引き込み、また、昭和歌謡や、戦車、プロレスなどに対する強烈なオタク魂で専門家をもあっと言わせる上坂すみれさんは、間違いなくそのひとりだ。

しかし、普段はヴェールに包まれている声優の、素の人物像というものは、見えづらい。

そこで今日は、お酒好きの彼女が気を許すことを期待し、西麻布の小料理BAR『酉卯』の席を確保しておいたのだが……。

自分の知らないお酒に出合えた夜は、とても幸せな気持ちになる


最初からいきなり混乱させられた。

というのも、今、目の前にいるご本人はいかにも人見知りのようだが、いざ撮影が始まると、様子が一変。堂々として、カメラにあざとい視線を投げかけるのだ。まるで、“港区女子”が憑依でもしたかのように。

その感想を正直に伝えると、彼女は言った。

「東京カレンダーの世界に飛び込めるのが、ただただ幸せ。

普段は中野区女子なんですけれど、今日だけは魔法をかけていただき、思い描いていた港区女子になれたような気がしています。あの、うまくいったでしょうか……?」

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo