男と女の答えあわせ【Q】 Vol.91

入籍1週間前に、突然彼女から“婚約破棄”を言い渡された男。女の笑顔の裏に潜んでいた不満とは…

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?

誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。

さて、今週の質問【Q】は?

▶前回:ヒールで歩かせない、車道側を歩く…デートの基本を忠実に守る男が見落としていた、重要事項


「太郎ちゃん、私たち本当に結婚するのかな?」

それは、籍を入れる1週間前のことだった。婚約者である綾奈が深刻な顔で、僕を見てきた。

「ん?どういう意味?」
「太郎ちゃんと結婚して、うまくいくのが自信がなくなってきちゃって…正直、籍を入れること、迷ってる」
「え?なんで......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
親優先だからだよ。
2021/12/25 05:3499+返信6件
No Name
自分の親の意見は「尊重」するのに、彼女の親の意見は聞く耳持たないからだろうなぁ。
これだと結婚後も全ての決め事が太郎の親の思惑通りにしか決まらなさそう。
2021/12/25 05:3599+返信1件
No Name
「僕の親がコロナ気にしてるから、東京からは動けないかも。だから顔合わせをするなら、綾奈の親に来てもらうしかないよね」
→コロナを気にしているのは綾奈の親も同じ。
顔合わせするしない以前に、太郎は自分の親のことしか考えていない

「やっぱり、うちの両親も東京がいいって。綾奈のご両親、来てくれそうかな?」
→感染者最多の東京に彼女の家族を来させる太郎とその両親。綾奈の親なら感染していいと?
この時点で
ないわ。
2021/12/25 06:3599+返信1件
もっと見る ( 75 件 )

【男と女の答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo