• PR
  • 銀座のど真ん中でしっぽりお籠り。美しい音楽に満ちた大人の隠れ家ホテルが誕生!

    銀座の一等地というと煌びやかで賑やかな店が多い印象かもしれない。

    しかし、11月末に誕生したばかりの「ホテルグランバッハ東京銀座」は、好立地にして大人の隠れ家と呼ぶべき空間だ。

    冬のデートはそんな最新ホテルに身を潜め、クラシックの生音に癒やされながら、ゆったりふたりだけの時間を過ごすのもいい。


    銀座の大人は、こんな隠れ家ホテルを待っていた


    華やかに銀座を謳歌するのもいいが、上質で落ち着いた場所に身を任せるのも大人の夜。

    後者を求めるなら、11月30日に開業した「ホテルグランバッハ東京銀座」を押さえておくべきだろう。

    ロケーションは銀座5丁目、みゆき通り沿いで、江戸時代に奥絵師として幕府に仕えた木挽町狩野派の画塾の跡地でもある場所。

    熱海・仙台・京都に展開し、東京は初進出のこのホテルは、その名を音楽の父、J.S. バッハに由来し、「音楽」がホテルのキーワードとなっている。


    例えば2階のバー&ラウンジ『マグダレーナ』にはグランドピアノが鎮座し、アーティストが奏でたバッハらの名曲をピアノの生音と映像でリアルに再現。

    エレベーターを降りた途端にバッハの名曲を奏でるピアノの生音が辺りに響き、一気に別世界。優雅なBGMとともにお酒を楽しめる。

    ここではバッハにちなんだシグネチャーカクテルを5種類用意(モクテルも含む)。

    しっとりと落ち着いた空間で、ビジターでも心地よい大人の時間を過ごすことができる。定期的にコンサートも開催予定。


    このホテルで特筆すべきは総料理長が総支配人を務めること。

    食を重視するホテルゆえのこだわりであり、ナチュラルダイニング『ヴァルト ハウス』で「ウェルネスキュイジーヌ」をテーマにした料理を食べればその意味を体感できる。

    フレンチの技法を用いた管理栄養士の資格をもつ「ウェルネスフード・コンシェルジュ」とともに作るひと皿は、心身が健やかになる美味しさが印象的だ。


    前菜「鮮魚と甘海老のクリュ 小松菜のエミュリュション」。野菜でとったブイヨンと小松菜を合わせたソースが滋味深い。


    メイン「真空調理の国産鴨 りんごとビーツのソース」。

    中国醤油と五香粉につけ焼き上げ、皮はパリっと中は肉汁を内包する。プリフィクスコース 6,600円~。


    そんな美食も備えるホテルステイの満足度を一層上げるのがエグゼクティブフロアへの宿泊だ。

    フルサービスの「ウェルネスブレックファースト」が含まれ、スイートルーム(83.2㎡)の巨大なリビングは女子会などで使用するのにも向いている。

    全客室にはヤマハのサウンドバーを設置。癒やしをテーマにしたバッハの曲に包まれ、良質な音楽に満ちた滞在となる。


    スイートとジュニアスイートの一部はバスタブが優雅な円形。

    シャワーは「KOHLER」と細部までこだわった圧巻のバスルームなので、お風呂目当てで奮発するもよし。


    16タイプある客室の随所に音楽を連想させるアートが飾られ、心地よい重厚さとラグジュアリーが共存する。1室2名1泊朝食つき150,000円~。


    音、食、空間に秀でた隠れ家でお篭りすれば、またひとつ新たな本質を知る大人になれるだろう。

    ■施設概要
    施設名:ホテルグランバッハ東京銀座
    住所:中央区銀座5-13-12
    TEL:03-5550-2222
    部屋数:144室
    料金:スタンダードツイン1室2名1泊朝食つき27,500円~
    URL:https://www.grandbach.co.jp/ginza/
    ナチュラルダイニング ヴァルト ハウス:https://www.grandbach.co.jp/ginza/cuisine/restaurant.html
    バー&ラウンジ マグダレーナ:https://www.grandbach.co.jp/ginza/cuisine/barlounge.html

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo