東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2021.12.18
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ
って…ヒールにタクシーとか東カレで学んだことじゃない?
次に10分遅刻したら、仕事がんばったね!頭ポンポン撫で撫で。これは言い方が上から目線だし、公共の場では頭を触られるのを嫌がる女子も多いかと思う。
触られすぎてキモイと思ったのかも
手を繋ぎたくなくて振り払う位なら、あまりに好意があるような態度はほどほどにした方が良かったかも。
これならイケる!と勘違いする男性の方が多いと思う。 きっと明日の記事で和也の散々けなした挙句、私は無意識に手を払いのけた。生理的に無理だと思ってしまったのだとか言うのでしょうが。
上目遣いや感動の涙目も。
3回目のデートは最後に愛理呼びだけど、急に?って思った。
あと、メニュー勝手に決めるのも。あとは我慢出来る範囲かなぁ。 花束もらったらとりあえず嬉しいよ。
時と場所はわきまえてほしい。
恋人でもない、何かのお祝いでもない。
あと花束のボリュームにもよる。すごい大きかったら正直引く。
感性がいちいち古い気がします。
スイーツ系なら女子はだいたい嬉しいからそうすればまだよかったのに。
3回目のデートの日の服装気になるー!
とりあえずコースでいいとか…
メニューを見てから決めたい女子もいるけどなぁ。
で、シャンパンをオーダーしたらそのお店には種類があって結局即答できず、ではドリンクメニューとワインリストをお持ちしますねとか言われたら、特にスマートではなくなる😆 臨機応変に相手の反応も見ながらやって欲しいね。
なんか妙に馴れ馴れしい所がウザかった?
前に友達から紹介された人が最初のデートで家の前まで送ってくれたけれど、その後性格が合わないからお断りしたら、もっと詳しく理由を聞かせて欲しいとか、もう一回チャンスをくれとか家の前で待ち伏せされて怖かった事があります。
この人、俺って色々気が付くイイ男だろって押し付け感満載な所が鬱陶し過ぎる。
やり過ぎエセジェントルマン
鞄に入れる事も出来ないし、そっと持って帰らないと潰れてしまうし。
私もサプライズで花束を貰った事がありますが、電車で帰る時には困りました。
家族も「花をもらって嬉しくない女性はいない」の思い込みはやめてほしいと常々言っています。
少数派なのは仕方ないと諦めているけど「~な人はいない」はすべて思い込みです。