松下洸平がこっそり明かした、“思い出の店”での撮影秘話とは?未公開カットもあり!

20周年を迎えた『東京カレンダー』。

東カレの誌面を華やかに彩ってくれた人気者たちから、続々と祝福のコメントが到着。

レストランや外食についての思い出や熱い気持ちを伝えてくれた。

以前誌面に登場した際には、その艶っぽい男らしさと食べる際のかわいらしさが話題を集めた松下恍平さん。

今回初出しの未公開カットとともに、撮影時の裏話や直筆のメッセージも必見!



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!今月で創刊20周年を記念し、人気ジャンルごとにイチオシの店をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

「背伸びしたい店がある。だから東京カレンダーを読む時、ワクワクするのかもしれません」


ひとりでいても孤独ではなく満たされる場所が、レストラン


昨年の登場時、SNSを大いに賑わせた松下さん。

下積み時代に住んでいた二子玉川の思い出の店でのシューティングを振り返って……。

「あの頃は十数年後に、東京カレンダーさんで紹介する日が来るなんて、想像もしてなかったです。とても素敵に撮って頂いて、思い出深いですね。

1年以上前の事ですが、今改めて見返すと、やっぱり少し背伸びした僕がいます。でもそれが東京カレンダーの良いところなのかも。

少し背伸びしたい時、冒険したい時に選びたい店がある。だから東京カレンダーを読む時、ワクワクするのかもしれません」

そして続けた。

「早く乾杯がしたいです!皆でグラスを合わせて、お酒が飲みたい。

沖縄のある地域では乾杯のことを、“花花!(ハナハナ)”というんだそうです。グラスを合わせた時、上から見ると花のように見えるから、だとか。

1日でも早く自由な世界に戻ることを祈りながら、その日が来たら、このうんちくで花を咲かせたいです(笑)」

2020年7月号に登場!大好評の「もぐもぐ写真」、貴重な別カットを蔵出し


撮影したのは、松下さんが当時住んでいたマンション付近にある『CAFE SOULTREE』

美味しそうに頬張る無邪気な表情に悶絶するファンがSNSに溢れたカットの、別バージョンがこれ。

松下さんの直筆メッセージ!


■プロフィール
松下洸平 1987年生まれ、東京都出身。NHK連続テレビ小説『スカーレット』で脚光を浴びる。デビューシングル「つよがり」が発売中、映画『燃えよ剣』、TBS系金曜ドラマ『最愛』に出演中。

東カレアプリでは、令和の時代の「デートレストラン」だけを完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は、「レストラン総選挙」特集!東京を艶やかに生きる大人は知っておきたい「デートレストラン」が満載!

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は10/21(木)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo