• PR
  • 高嶺の花 Vol.2

    CAをデートに誘うならステイ中が狙い目!?28歳平凡男が、美女を落とした秘策とは

    2021年も残りわずか。

    大手IT企業勤務、28歳の陽太(ようた)は焦っていた。

    この1年なにやっていたんだろうと。

    仕事も恋も、思い描いていたシナリオと全然違う…。

    これは一人の「こじらせ男子」が高嶺の花に挑戦する、令和の小さなラブストーリー。

    ▶前回:27歳美人CAに一目惚れした男。しかし、女の意外なプライベートを見てしまい…


    2回目がない男【後編】


    「おー、兄貴。うちに来るの、久しぶりだな」

    土曜の夜。目黒川沿いを15分ほど歩き、ワインとチーズを手土産に、僕は弟の朝陽が住むマンションを訪れた。

    ちょっといいワインを持ってきたのには訳がある。先週、僕が憧れている愛佳先生と朝陽のディナー現場に鉢合わせし、2人のことが気になっているからだ。

    下の名前で呼び合う様子は、どう見ても…カップルそのもの。モヤモヤし続けるくらいなら、いっそ2人の関係を聞いてみようとやってきたのだが……。

    「このワイン俺が好きなやつじゃん!サンキュー」

    朝陽はワインの栓を開け、手際よくチーズとハムをカットするとテーブルに持ってきた。

    ― 愛佳先生もこの部屋に来たりしてるんだろうか…?

    本題を切り出せないまま悶々としていると、朝陽がワインをぐっと飲みながら、こちらを強い視線で見てきた。

    「なあ、高校で一緒だったケンジ覚えてる?この前ばったり会ったんだけどさ。あいつも同じIT業界にいるから、仕事の話になって。夏の展示会で兄貴を見かけたって言ってたよ」

    「おー、ケンジ!俺らと同じ野球部の。なんだよ、声かけてくれれば…」

    すると朝陽は、少し口をとがらせて足元を見た。小さいころから、言いたくないことを言うときの弟のクセだった。

    「ケンジもそうしたかったけど『陽太がすごくつまらなそうに立っていたから、声をかけそびれた』って。なあ兄貴、仕事が大変なのはわかるけど、それにしたって最近覇気がないんじゃない?」

    僕は思いもよらない角度からぶん殴られたような衝撃で、言葉を失った。まさか、旧友や弟にまで、最近のモヤモヤを見破られていたとは…。

    その時、テーブルの上の朝陽のスマホが振動する。目をやると、LINEの通知だ。

    『西条愛佳』という表示が、僕の目に飛び込んできた。

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo