東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
男と女の答えあわせ【A】
家賃を出さない年収700万妻への不信感。クローゼットを開けた夫は、あるモノを見て爆発…
コメント
2021.09.05
男と女の答えあわせ【A】 Vol.75
家賃を出さない年収700万妻への不信感。クローゼットを開けた夫は、あるモノを見て爆発…
#小説
#夫婦
#婚活
#恋愛
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
要は買い物しすぎだよ。たまに自分のもの買うのはいいけど、結婚したのに、貯蓄のことも考えないと。話し合おう。
2021/09/18 08:21
0
返信する
No Name
...
元カノならブランド物なんて絶対買わないはず!って妄想してキレてくる年収1000万の男。ムリすぎ。
2021/09/05 05:37
35
返信する
No Name
...
おクズ様!
2021/09/05 06:34
11
返信する
No Name
...
逆に高校生の分際でどうやってブランド物を買い漁る?😂
妄想、キモいよ。
2021/09/05 07:41
12
返信する
No Name
...
その元カノも今はブランドバック買ってるよ
2021/09/06 08:37
3
No Name
...
元カノの妄想で悶々として、生命保険の受取人を変えてと言われたら保険金目当てと思い込む年収1000万の男、私でも無理。里穂かわいそう。保険なんて事故があってから「あー名義を変えてなかった」じゃ済まないんだし、言う側だって言いにくいものなんだから決めた時に変えとけよ。
2021/09/05 08:22
23
返信する
No Name
...
自分のお給料を自分のためだけに使えないなら結婚なんてしないなあ。うちは完全に家計は全て夫、私のお給料は私のものです。
2021/09/05 09:00
4
返信する
No Name
...
我が家もです。
そういう人を選べばいいだけです。
2021/09/05 09:15
5
返信する
No Name
...
旦那さんかわいそう。
私が男なら、こんな考えの女性とは結婚したくないなぁ。
2021/09/05 09:24
8
返信する
No Name
...
うらやましいだけなんでしょう?
2021/09/05 09:25
9
No Name
...
私も生活費は全て夫の給料でやってますが自分の給料を全て好きなように使って良いなんて思ってないです。どちらかが仕事できなくなった時のための貯金です。
自分が稼いだものは全て自分で使うなんて考えの人と結婚したくないですね。
2021/09/05 10:30
11
No Name
...
1030の方に同意です。それにしても男性に養ってもらうのが当然と考えている人が多くてびっくりです。ジェンダーレスが進まないわけです。
2021/09/05 11:00
1
No Name
...
でも別に旦那さんのお給料で十分貯蓄もできて、奥さんは好きにしていいよって言ってくれるなら別にいいのでは… 奥さんが好きに使うのなんてありえないとか、庶民の感覚ですよね。
2021/09/05 14:35
3
No Name
...
すべて使ってもいいよと言われても、愛する旦那さんが頑張って働いて得たお給料を、自分の欲だけのために好きに使うことに抵抗あると思うんだけど。
長年人のお金で生活してると、そういう感謝も忘れちゃうのかなぁ。
2021/09/05 21:28
4
No Name
...
旦那さんが頑張って働いて得たお給料を、自分の欲だけのために好きに使うことに抵抗ある?
間違って理解しないほうがいいですよ。コメ主様はそうは言ってない。
2021/09/06 02:18
5
No Name
...
大昔、夫の給料全額取り上げ数万のお小遣いを渡して、残りは専業主婦の妻が好きに使う時代もあった? 料理1品減らしては余りをプールして全部自分のアイス代にするとか、生活費からちょっとづつタンス預金(ヘソクリ) に回し、夫に留守番させて温泉旅行とか。多分21:28の人はそう誤解して感謝がどうとか言ってる気がする。古臭い発想から多分、3児の育児でてんてこ舞いのあの方では? 夫が、妻の収入は妻の好き
...続きを見る
に使ってよしと言う家庭、結構多い。でも妻は家族や将来子供の学費等貯金に回したり、色々考えてやっいる。昔と今とでは、あと低所得家庭と東カレが描くアッパー層とでも、大分違うと思う。
2021/09/06 05:52
4
No Name
...
友達(男)も、妻が稼いできた分は妻がどう使おうが口出ししないというタイプです。かなりの高収入ですが。
2021/09/05 10:10
7
返信する
No Name
...
1円も出さないって…食費は出してるじゃん
2021/09/05 06:57
21
返信する
No Name
...
食費をだしてるってことは、買いに行くもしくはネット注文するという手間も請け負ってるんですよね。そこもわかってない。
2021/09/05 08:32
16
返信する
No Name
...
そういう約束だったよね
2021/09/05 08:44
8
返信する
No Name
...
本当それ!!!!翔がいくらゴチャゴチャ言ってきても、この一言で済む。
2021/09/05 13:11
2
No Name
...
ホントにねー
勝手に奥さんのワイン飲んじゃってるくせに!
2021/09/05 08:48
8
返信する
No Name
...
ワインは2人のものじゃない?別にそこ、怒ってなかったと思うんだけど。
2021/09/05 09:10
8
No Name
...
昨日、私のワインって言ってなかった?
2021/09/05 09:30
4
No Name
...
そこに2人の認識のズレがあるんだと思う。
2021/09/05 10:31
0
No Name
...
私のワインって言っちゃうところに里穂の本質が出てると思う。夫の財布は家庭のために、自分の財布は自分のために。
2021/09/05 10:57
1
No Name
...
アイス食べると怒られますw
2021/09/05 13:44
2
↑ ↑
...
アイスなんて旦那の分も買ってきてやれよ!
自分の分だけ買ってそれを食べられた位で殺したくなるとか、どんだけ貧乏くさいんだと思った。
1日アイス食べないだけで死にやしないよ。
2021/09/06 03:58
4
No Name
...
里穂の浪費、ハイブランドばかり買い漁っているのが1番良くないと思う! だけど、食費等家賃以外のお金は里穂が払っていたのだから、家賃を1円も出さないって偉そうに言う翔もキモい。
2021/09/05 05:24
99+
返信する
No Name
...
ね、きもいよ妄想とか。
読んでてイライラしたのが、パンデミックで暇だった僕に里穂が急に連絡してきて、そこから交際発展したとか。焦って結婚したのもコロナ禍関係なく翔の判断でしたのだから、全部人のせいには出来ないよ〜。
2021/09/05 06:08
70
返信する
No Name
...
キモいとは思わないけどなぁ。
わりと普通の感覚かと。
2021/09/05 06:13
64
返信する
No Name
...
キモいって書く人が気持ち悪い。
2021/09/05 06:19
24
No Name
...
また始まった。相手の意見を全否定するコメントばかり書くとか、き も い !
2021/09/05 06:21
21
No Name
...
ブーメランに気づけ
2021/09/05 09:02
5
No Name
...
え、うっそ、翔が普通?
何なら家賃と生活費全般交換してもいいけどね。
こんなクズ、モラハラ夫予備軍だわ。
2021/09/05 09:09
42
No Name
...
家賃光熱費の雑費全部翔でしょう?交換したら里穂新しいバッグ買えてないと思うよ。
2021/09/05 09:13
28
No Name
...
家賃以外の生活費を全て出してて欲しい物も自分のお金で買っている妻に対して、家賃を1円も払ってないと言う翔が異常だと思います。不満に思うなら最初から同意しなければ良かったし、途中から家賃を少しもらう代わりに自分でも生活費を出すとか、お互いなるべく win win になる様話し合う事すらしなかったのに。
高校生の時に好きだった人が今堅実?や、港区女になってる可能性だってあります。
2021/09/05 06:33
99+
返信する
No Name
...
毎日ドンペリとかクリュッグとかキャビアとか高級品を里穂のお金で買って知らしめてやればいいのにって思う
2021/09/05 09:06
17
No Name
...
↑
翔のカードで。
緊急事態宣言が長引き、外で食事を楽しんだりお酒を飲んだりできなくなった訳だし。
家賃と外食費を出してるとか威張られても困るからね。
2021/09/05 09:15
29
No Name
...
お金のことは夫婦話し合わないとですね。
僕も色々話し合いを経て住宅費含む生活費や子供にかかる費用は全部だすことにしました。翔のうちと一緒で毎日宅配便とどくけど、クローゼットの中身も色々増えてるけど、妻が自分の給料で買ったものなので文句はいいません。
2021/09/05 09:58
26
No Name
...
子供産まれると、色々買い足すもの増えるんですよね。子を連れて店頭でたくさん買い物できないし、ネット必須。
オムツや子の服、育児用品はもちろん、子供と出かけるのに着れるような服って持ってなかったりするから、いっぱい買い足すよね。
2021/09/05 12:09
17
No Name
...
翔が無理な意見に一票!
家賃だけを取り上げて1円も払ってない1円も払ってないってどの口が言えるんだか…。その他の生活費全部払ってるのは里穂だろが。
2021/09/05 09:09
68
返信する
No Name
...
うちは奥さん専業主婦なので年収700
万稼いでる奥さんがいて飲み物とか買
ってくれるなんて、翔君は前世でどれ
だけ徳積んだんだっ!って思います。
2021/09/05 09:31
68
返信する
No Name
...
結局、色々こじつけてるけど、ブランドバッグ買うのが気に入らないだけでは?😂
2021/09/05 12:22
48
返信する
No Name
...
実はそこ?
で、翔は翔でフェラーリ買ってたら笑う。
2021/09/05 12:27
11
No Name
...
20万なんてブランドバッグじゃないじゃん。
2021/09/05 12:29
21
返信する
No Name
...
消耗品ですよね
2021/09/06 00:04
9
No Name
...
家賃+外食費と生活費などで分けるから不平等感が出ると思うので、完全に折半にすればよいのでは。我が家は新婚当初から、毎月一切の生活費(外食費、旅費なども)半額ずつ家計用の口座に入れて、あとはノータッチです。結婚10年、お金でもめたことはありません(私は妻側)。
2021/09/05 13:25
14
返信する
No Name
...
我が家は夫の自分が家賃と光熱費、食費もほとんど払っていますが特に不満はないですね。ちなみに妻はブランド品ほとんど買いません。自分の年収8桁、妻は7桁後半です。
2021/09/06 00:26
4
返信する
No Name
...
里穂と似たような状況だけどこれでキレられたら無理と思った
どこまで同じか分からないけど、
共働きで生活費だしてるのに毎日自分が献立考えて食材買っておいて料理 掃除全般も自分
無料の家政婦どころかお金くれる家政婦状態でつらすぎる笑
だからストレス発散も必要になるんだけど夫がプレゼントしてくれるわけでもないから自分で頑張って欲しいもの買う
むしろこっちが不満だわー
2021/09/05 07:43
19
返信する
No Name
...
お気持ちお察しします。
僕の生命保険金をあてにしてるの? とか言われたらどうしますか?
ww
2021/09/05 08:06
8
返信する
No Name
...
有難うございます
そこまで行ったらもう迷わず離婚して、仕事だけに邁進します。。笑
2021/09/05 21:07
5
No Name
...
じゃあ億で掛けてから言ってほしいですよね
2021/09/06 00:21
2
No Name
...
嫌なら旦那さんに嫌って言えばいいじゃない。
このお話の男と同じですね。
不満を思いながらやってるのは、やりたいからやってるんでしょう?
旦那に言っても無駄だからとかいい言い訳して。
なんでもかんでも人のせいにしすぎ。
2021/09/05 09:18
1
返信する
No Name
...
いやいや、コメ主さんは「これでキレられたら無理と思った」って言ってるじゃないですか。
2021/09/05 13:22
6
No Name
...
結婚する前からわかってたでしょう。奥様の浪費くらい受け止めてあげなさい。本当に器の小さい、情けない男です。
2021/09/05 23:57
2
返信する
No Name
...
翔は年収1000万だよね?
家賃と光熱費、外食代くらい余裕でしょ~!
家賃少しくらい払えって…
食費や雑費(日用品)とかって結構かかるんだよ…
わかってないのかなぁ~
理穂の年収は700万なんだから、比率でいったらちょうどいいと思うけど…
まぁ理穂は買い物しすぎだからそれはダメだけど。
老後のためにお互い貯金しようって、毎月貯金の金額決めて、それ以外は自分の趣味に使うとかね!
いつも思うけど、東
...続きを見る
カレの生活水準高過ぎ!
一般家庭は旦那の年収が700万くらいですから~笑
2021/09/05 09:26
3
返信する
No Name
...
アッパー層のリアルですからね。一般家庭の話は聞いてません!
2021/09/05 09:28
9
返信する
No Name
...
世帯年収1700万の新婚子なし家庭なんだし、多少妻が服やブランド物買ってもいいのでは?
今のうちだよ、今のうち。
2021/09/05 22:15
1
返信する
No Name
...
だんだんと腹が立ってきたと言うけれど、同棲した頃から毎日アマゾンのお届け物が来るのはわかっていた訳だしね。その時からずっと我慢して、プロポーズ→結婚して、最終的にブチ切れるってなんかどうなんだろう…
2021/09/05 05:18
81
返信する
No Name
...
男性は女性に比べて、口が回らないからブチ切れる、モノに当たるらしい。
2021/09/05 06:06
20
返信する
No Name
...
軽ーい気持ちでプロポーズすんなって。
2021/09/05 06:09
22
返信する
No Name
...
コロナでなかったら結婚してなかった、って人結構いるけどちょっとね、と思う
2021/09/05 08:57
5
No Name
...
翔は、プロポーズする前からの問題を、結婚半年後に爆発させてるからね。
パンデミックは関係ない。
2021/09/05 09:19
13
No Name
...
うん、なんかもてない男は勝手に幻想抱いて、勝手に切れる気がする、、
二次元で我慢しろ
2021/09/05 12:33
7
返信する
No Name
...
翔君モテないだろーねー。
全員ワリカンの飲み会で、めっちゃ食べる奴に文句言うタイプだな。
2021/09/05 22:11
5
No Name
...
男女平等を喚く人が多いのに、生活費は男性の負担が多い(または全額負担)が当たり前なんよね〜。
2021/09/05 21:35
1
返信する
No Name
...
そうそう。
で、家事育児は女の負担なんよね~。
2021/09/05 21:54
3
返信する
No Name
...
結婚する前の時点で年収1千万円ということを知らせておかなかったことや結婚して生活費や貯蓄のことを話合わないのが良くない。
食費を出しているなら一応彼女も生活費を負担しているわけだし、ちょっとケチな男性だなと思いました。
2021/09/05 20:47
2
返信する
No Name
...
翔の家賃払ってないくせには後付の理由で、本音はブランド物を好き勝手に買う里穂が気にいらないんだよ。
男ってこういう堅実が美みたいな感覚あるよ。私の夫もそう。
うちは共同家計で、私はブランド物じゃないけどリフォームが趣味でお金溜まったらいろんな所直してもらう。夫はそれが無駄遣いと思うようでリフォームの度に険悪に(笑)。でも、それは私の楽しみで良い散財だと信じてる。夫はそういう散財の楽しみを持ってない
...続きを見る
から無駄遣いに見えるんだと思ってる。翔もそういうタイプじゃないの?
2021/09/05 18:50
1
返信する
No Name
...
家計を1つにしてお小遣い制にするのがいいんじゃないかな。
私も結婚当初夫婦別財布にしてた時、夫が鉄道車両を保存するクラファンに数十万寄付しててそれが嫌でしょうがなかった。夫は私の5倍くらい稼いでるし貯金も生活費負担も向こうの方が多いから私に文句言う権利ないんだけど、「自分の手元に何も残らないものに数十万寄付するなら、そのお金で旅行とか行けたのになぁ」って。それがお小遣い制にした瞬間、2人のお金と個
...続きを見る
人のお金が明確に分かれて夫の趣味に使う額は変わってないのにまったく気にならなくなった。
この2人もお小遣い制にしてお小遣い部分はお互いノータッチがいいよ。もし今までの生活維持するのに夫は3万のお小遣いでよくて妻は20万必要とかだったらそれはそれで不平等に気がつくはず。
2021/09/05 07:11
17
返信する
No Name
...
すっごくわかります!お小遣い制にすると、夫の取り分になったお金の使い道は一切気にならなくなりますよね。ドブに捨てようが何しようが、もう私のお金じゃないんだし自由にして!って思えるようになります。ドブに捨ててみたいという欲を満たせたならよかったじゃない、とさえ思えるw
2021/09/05 08:28
10
返信する
No Name
...
なるほど、この方法は賢い。共働きの場合、小遣い制は少ない気がしたけど、意外とそうする人多いんでしょうか。
2021/09/05 08:55
0
返信する
No Name
...
お小遣い制やお財布を一つにすると、家計や家庭に対して気づきも増えて、お互い協力しようとする雰囲気にもなりそう!お小遣い制なら何に使ったのかも気にしなくてよくなりそうだし。
2021/09/05 12:16
5
返信する
No Name
...
夫婦別財布のほうが、共通お小遣い制の夫婦より、離婚率が高いんですって。
2021/09/05 12:34
4
返信する
No Name
...
名案ですね!
2021/09/05 18:22
2
返信する
No Name
...
年収700万で、生活費出して毎日アマゾンやらでネットショッピングして、さらに月1で20万のバッグやら靴買ってたら普通に貯金0ですよね。家賃云々というより、今後の家族計画や老後のこととか考えるとやばいんじゃないかと思いますけど
2021/09/05 17:21
2
返信する
No Name
...
友達と楽しく食事して帰ってきて早々「何か言うことはない?」って不機嫌そうに言われて、「あっ!もしかして家賃払ってほしいの?」ってピンとくるはずがないでしょう。熟年夫婦でも無理。察してちゃんもいい加減にしてほしい。
思うことがあるなら疑問系で言わずに、「楽しんで帰ってきた早々なのに悪いけど、昨日クローゼット整理の時に思ったことがあるんだけど聞いてほしい」って、ちゃんと話を切り出すべき。
2021/09/05 08:04
22
返信する
No Name
...
そもそも楽しく遊んで家に帰ってみたら何故か夫がムスッとしている、という状況が無理すぎる。
楽しかった気分が台無し。次からはアイツが眠った頃に帰ろう…って私なら思う。
2021/09/05 17:13
7
返信する
No Name
...
別財布の夫婦は年収の割に老後破綻しやすいって言われてるし妻の浪費癖を改めるために家計について話し合おうよ。一旦同額家計に入れて家事負担に応じて報酬出せば?
そしてネットショッピングの品を代引きにするメリットってなんなんだろう?代引きって手数料かかるよね。カード払いの方が楽だし手数料もかからないのに。この辺の適当さもイラッと来るかも。
2021/09/05 07:54
8
返信する
No Name
...
もしかしたら…限度額いっぱいでカード使えないんじゃないですかね。
ブランドのバッグ毎月のように買ってその他にもバンバン買い物してたら年収700万じゃ足りなそう。
だとしたら代引き使うのも納得だけど、それはそれでホラー。
2021/09/05 08:07
6
返信する
No Name
...
毎回代引きとは書いてない
2021/09/05 08:54
5
返信する
noname
...
展示会オーダーとか予約商品て、代引きしかできないこと多いですよね
2021/09/05 16:50
4
返信する
No Name
...
「僕に言うべきことないの?」と言ってたので、何を言って欲しかったんだろう?って昨日のQで色々考えてしまったよー(笑)
自分が言いたいことがあるんだから、先に言えばいいのに!
2021/09/05 06:39
22
返信する
No Name
...
そうよ、妻の年収が自分より上で 嘘ついてたのかと思っちゃったわ。
2021/09/05 06:42
15
返信する
No Name
...
勝手にキレちゃう“察してちゃん”
結婚しても(彼氏彼女でも)所詮は他人です
2021/09/05 07:23
5
返信する
No Name
...
そんなことを思っていたんだね、うんうんごめんね、優しいから言えなかったんだよね、言ってくれてありがとう、気をつけるね、ってなだめてほしかったのかな。これから何かある度にこの男はこうして拗ねるのかと思うと…
2021/09/05 08:25
3
返信する
No Name
...
言うべき事?
聞くべき事ならあるよ!
「生命保険の受け取り人変更手続き、終わった?」
That’s all でございます。
2021/09/05 16:48
7
返信する
No Name
...
翔は年収1000万あって家賃と外食費しか払ってなくて何にそんなに苦しいの?光熱費も払ってるってこと?でもそれは結婚前から変わらないよね?
むしろ700万稼いできてくれて家での食費と生活費払ってくれて家事もしてくれる妻なんてこの先絶対見つからないと思うけど
保険金の受取人さっさと変えてないのもありえない
コロナ禍でいつパートナーに何が起こるかわからないのにさ
翔が無理です
2021/09/05 12:55
7
返信する
No Name
...
本当本当
コロナで死にそうになってるときに、これ受取人変えて!って、病院に書類持ってこられて書かされるの嫌だろうし、書かせる方も嫌。
こういうのは元気なときに話し合ってスムーズに
やっておくもの。大人の常識。
2021/09/05 16:41
4
返信する
No Name
...
この方、少しずつ蓄積されているストレスに自覚がなく
ある時、コップの水が溢れる一滴のようなものをキッカケにどばぁーっと怒りが溢れてしまうのですかね。
コロナを機に早まって結ばれたのかもしれませんが
結婚する方とは
不審に思うたびにモヤモヤを自覚して
その都度話し合えるコミュニケーションを取れる関係が望ましいですね。
2021/09/05 13:53
3
返信する
No Name
...
お互いに思いやりがあって穏やかにいられて、同じ方向を向いて協力する気持ちがあれば良い関係が築けそう。
思いやりか同じ方向を向いていく気持ちのどちらかが欠けると、自分勝手になって、コミュニケーションが悪化すると思う。
思いやりを大事にしてくれる人がいいな。
2021/09/05 16:19
3
返信する
No Name
...
家賃と食費生活費ではおそらく倍以上負担額が違う。300万程度の年収差だと、ボーナスはともかくそこまで月の手取りに違いはないと思うし、無意識に不公平感を感じる可能性はあるかな。ディベロッパーだと付き合いもそれなりに大変だし。それに、負担分以外の給与を全部自分の楽しみに使う感覚は独身時代はそれで構わないと思うけど、結婚してからだと綻びに繋がりがちかもね。なんだかんだ、すり合わせが足りなさすぎるかなーこ
...続きを見る
のカップル。
2021/09/05 14:54
0
返信する
1
2
3
次ページ ›
最後 »
記事を探す
#隠れ家
#ホテル
#和食
#旅行
#イベント
#バッグ
#恋愛
#デート
#ワイン
#カウンター
#小説
#ギフト
#ストーリー
#国内旅行
#インタビュー
人気の記事
Vol.5
30歳になりまして
残業中、5つ下の後輩にコーヒーを奢られた30歳女。彼に心惹かれ始めて…
田園調布の灯に照らされる老舗の暖簾。名物の煮込みは、”ある常連”のひとことで生まれた
Vol.15
TOUGH COOKIES
「別れたほうがいい、とわかってるのに離れられない…」恋愛に不器用な女の共通点
Vol.6
32→45→52:それでも男は完成しない。
「残りの人生は、消化試合だろう…」飲食店経営で成功した52歳男性が抱える虚無感の行方
本物の恋愛とはご無沙汰だけど、久しぶりに恋の予感…。45歳バツイチ男が西麻布で過ごした夜
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
妄想、キモいよ。
そういう人を選べばいいだけです。
私が男なら、こんな考えの女性とは結婚したくないなぁ。
自分が稼いだものは全て自分で使うなんて考えの人と結婚したくないですね。
長年人のお金で生活してると、そういう感謝も忘れちゃうのかなぁ。
間違って理解しないほうがいいですよ。コメ主様はそうは言ってない。
勝手に奥さんのワイン飲んじゃってるくせに!
自分の分だけ買ってそれを食べられた位で殺したくなるとか、どんだけ貧乏くさいんだと思った。
1日アイス食べないだけで死にやしないよ。
読んでてイライラしたのが、パンデミックで暇だった僕に里穂が急に連絡してきて、そこから交際発展したとか。焦って結婚したのもコロナ禍関係なく翔の判断でしたのだから、全部人のせいには出来ないよ〜。
わりと普通の感覚かと。
何なら家賃と生活費全般交換してもいいけどね。
こんなクズ、モラハラ夫予備軍だわ。
高校生の時に好きだった人が今堅実?や、港区女になってる可能性だってあります。
翔のカードで。
緊急事態宣言が長引き、外で食事を楽しんだりお酒を飲んだりできなくなった訳だし。
家賃と外食費を出してるとか威張られても困るからね。
僕も色々話し合いを経て住宅費含む生活費や子供にかかる費用は全部だすことにしました。翔のうちと一緒で毎日宅配便とどくけど、クローゼットの中身も色々増えてるけど、妻が自分の給料で買ったものなので文句はいいません。
オムツや子の服、育児用品はもちろん、子供と出かけるのに着れるような服って持ってなかったりするから、いっぱい買い足すよね。
家賃だけを取り上げて1円も払ってない1円も払ってないってどの口が言えるんだか…。その他の生活費全部払ってるのは里穂だろが。
万稼いでる奥さんがいて飲み物とか買
ってくれるなんて、翔君は前世でどれ
だけ徳積んだんだっ!って思います。
で、翔は翔でフェラーリ買ってたら笑う。
どこまで同じか分からないけど、
共働きで生活費だしてるのに毎日自分が献立考えて食材買っておいて料理 掃除全般も自分
無料の家政婦どころかお金くれる家政婦状態でつらすぎる笑
だからストレス発散も必要になるんだけど夫がプレゼントしてくれるわけでもないから自分で頑張って欲しいもの買う
むしろこっちが不満だわー
僕の生命保険金をあてにしてるの? とか言われたらどうしますか?
ww
そこまで行ったらもう迷わず離婚して、仕事だけに邁進します。。笑
このお話の男と同じですね。
不満を思いながらやってるのは、やりたいからやってるんでしょう?
旦那に言っても無駄だからとかいい言い訳して。
なんでもかんでも人のせいにしすぎ。
家賃と光熱費、外食代くらい余裕でしょ~!
家賃少しくらい払えって…
食費や雑費(日用品)とかって結構かかるんだよ…
わかってないのかなぁ~
理穂の年収は700万なんだから、比率でいったらちょうどいいと思うけど…
まぁ理穂は買い物しすぎだからそれはダメだけど。
老後のためにお互い貯金しようって、毎月貯金の金額決めて、それ以外は自分の趣味に使うとかね!
いつも思うけど、東...続きを見るカレの生活水準高過ぎ!
一般家庭は旦那の年収が700万くらいですから~笑
今のうちだよ、今のうち。
パンデミックは関係ない。
二次元で我慢しろ
全員ワリカンの飲み会で、めっちゃ食べる奴に文句言うタイプだな。
で、家事育児は女の負担なんよね~。
食費を出しているなら一応彼女も生活費を負担しているわけだし、ちょっとケチな男性だなと思いました。
男ってこういう堅実が美みたいな感覚あるよ。私の夫もそう。
うちは共同家計で、私はブランド物じゃないけどリフォームが趣味でお金溜まったらいろんな所直してもらう。夫はそれが無駄遣いと思うようでリフォームの度に険悪に(笑)。でも、それは私の楽しみで良い散財だと信じてる。夫はそういう散財の楽しみを持ってない...続きを見るから無駄遣いに見えるんだと思ってる。翔もそういうタイプじゃないの?
私も結婚当初夫婦別財布にしてた時、夫が鉄道車両を保存するクラファンに数十万寄付しててそれが嫌でしょうがなかった。夫は私の5倍くらい稼いでるし貯金も生活費負担も向こうの方が多いから私に文句言う権利ないんだけど、「自分の手元に何も残らないものに数十万寄付するなら、そのお金で旅行とか行けたのになぁ」って。それがお小遣い制にした瞬間、2人のお金と個...続きを見る人のお金が明確に分かれて夫の趣味に使う額は変わってないのにまったく気にならなくなった。
この2人もお小遣い制にしてお小遣い部分はお互いノータッチがいいよ。もし今までの生活維持するのに夫は3万のお小遣いでよくて妻は20万必要とかだったらそれはそれで不平等に気がつくはず。
思うことがあるなら疑問系で言わずに、「楽しんで帰ってきた早々なのに悪いけど、昨日クローゼット整理の時に思ったことがあるんだけど聞いてほしい」って、ちゃんと話を切り出すべき。
楽しかった気分が台無し。次からはアイツが眠った頃に帰ろう…って私なら思う。
そしてネットショッピングの品を代引きにするメリットってなんなんだろう?代引きって手数料かかるよね。カード払いの方が楽だし手数料もかからないのに。この辺の適当さもイラッと来るかも。
ブランドのバッグ毎月のように買ってその他にもバンバン買い物してたら年収700万じゃ足りなそう。
だとしたら代引き使うのも納得だけど、それはそれでホラー。
自分が言いたいことがあるんだから、先に言えばいいのに!
結婚しても(彼氏彼女でも)所詮は他人です
言うべき事?
聞くべき事ならあるよ!
「生命保険の受け取り人変更手続き、終わった?」
That’s all でございます。
むしろ700万稼いできてくれて家での食費と生活費払ってくれて家事もしてくれる妻なんてこの先絶対見つからないと思うけど
保険金の受取人さっさと変えてないのもありえない
コロナ禍でいつパートナーに何が起こるかわからないのにさ
翔が無理です
コロナで死にそうになってるときに、これ受取人変えて!って、病院に書類持ってこられて書かされるの嫌だろうし、書かせる方も嫌。
こういうのは元気なときに話し合ってスムーズに
やっておくもの。大人の常識。
ある時、コップの水が溢れる一滴のようなものをキッカケにどばぁーっと怒りが溢れてしまうのですかね。
コロナを機に早まって結ばれたのかもしれませんが
結婚する方とは
不審に思うたびにモヤモヤを自覚して
その都度話し合えるコミュニケーションを取れる関係が望ましいですね。
思いやりか同じ方向を向いていく気持ちのどちらかが欠けると、自分勝手になって、コミュニケーションが悪化すると思う。
思いやりを大事にしてくれる人がいいな。