男と女の答えあわせ【A】 Vol.73

「ワクチン2回目打ったから大丈夫でしょ」帰省したいという夫に、妻は"別居したい"と考え始め…

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「結婚三年目。妻が突然”別居したい“と言った理由は?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:「そんなにイヤだった…?」妻から突然、別居を言い渡された夫。思い当たるコトはあるものの…


真人と結婚して、早3年が過ぎた。

カップルには「3年目のジンクス」というものがあるらしいが、たしかに一理あるのかもしれない。

土曜21時。家で飲みすぎて酔っ払っている夫に対し、私は冷静に声をかけた。

「ねぇ真人。話したいことがあるんだけど」

本人は、何も気がつ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
コロナについての価値観より何より「嫁の勤め」の破壊力がすごすぎて、こんな夫はイヤだ!ってなった。昭和かよ。
2021/08/22 06:4199+返信9件
No Name
この夫婦に限らずコロナ禍で価値観の違いが分かった人っていますよね
私も最近「今はどこも空いているから」と月一で旅行三昧、挙げ句に「今コロナになったら有給で家で休めるから風邪引くよりラッキーよね」と言い出した知人と距離を置きました…
2021/08/22 06:0699+返信44件
No Name
お気持ちも分かるけど、伝え方にもちょっと問題が有ったようにも思う。
またゴルフ?誰と? って言うだけじゃ伝わらない。
2021/08/22 05:2099+返信25件
もっと見る ( 222 件 )

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo