東カレ週間占い Vol.22

【8/16(月)~8/22(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!

仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週日曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!


♈ 牡羊座(3/21~4/19)

周囲に感謝される行動をしてみよう


【全体運】

協力しあう大切さに気づけるとき。自らの努力もですが、周囲との調和が必要です。

人への頼みかたを工夫したり、様子を見て声掛けしたり、感謝を示すことの重要さが身に沁みるでしょう。

【恋愛運】

出会いが増える時期に入りました!少し行動すれば、恋人候補と知り合えるでしょう。紹介でもアプリでも、できることから始めてみて。仕事の話で盛り上がれば次に繋がる可能性大。「気が合うね」「楽しい」と前向きな言葉で好意を伝えて。

カップルは少しすれ違うかも。「大好き」と伝えることが大事です。

♉ 牡牛座(4/20~5/20)

気になる人のギャップにドキッとするかも


【全体運】

「あと少しで達成できそう」な案件が、ちょっと足踏み状態になりそうです。

でも、心配する必要はありません。ゴール前の再確認をしっかりすれば大丈夫です。また、自己主張したほうがうまくいくでしょう。

【恋愛運】

ふだんクールな人の柔らかい笑顔など、ギャップに触れてドキッとするタイミングがあるかも。ときめいたら、あなたから話しかけてみて。思った以上にウマが合いそうです。

カップルは夏らしいアクティブデートを提案してみて。「めっちゃ楽しい!」と思える時間が過ごせるでしょう。

♊ 双子座(5/21~6/21)

印象に残る夢はメモに残しておいて


【全体運】

身近な人との小さなトラブルがあるかも。でも、結果オーライになりそうです。ただし、言い方には気をつけて。

また、印象的な夢を見やすいときなので、メモしておくと今後のヒントになりそうです。

【恋愛運】

ちょっと会話した人が、あなたに惹かれ始める様子。子供時代の話で盛り上がれば進展できそうです。育った地域や「懐かしい~」と言い合えるネタを用意しておいて。

カップルはちょっとした不満を口にしてしまいそう。「やって当然」ではなく「お願い」にして伝えた方が聞いてくれるでしょう。

♋ 蟹座(6/22~7/22)

出会いはまず友達づくりから


【全体運】

ちょっとした嬉しい出来事が何度か起きそうです。そのたびに「ツイてる」とつぶやくと良い流れに乗れます。

また、友人との情報交換が楽しくテンションが上がるでしょう。たっぷり語りあって。

【恋愛運】

これといった理由もなく「寂しい…」と感じてしまいそう。それは、好きな人との心のふれあいが足りていないから。ほっこりする話題を持ちかけ、笑顔で話せる時間を作りましょう。相手の好きなテーマについて質問すると、より良い関係になれます。

出会いを求める方は、まず友達づくりから始めてみて。

♌ 獅子座(7/23~8/22)

仕事は弱点を克服するのがおすすめ


【全体運】

仕事に対して「結果を出したい!」とやる気に火がつきそうです。

がむしゃらに取り組むより、過去を見直して弱点を克服するところから始めるのがおすすめです。

【恋愛運】

曖昧な関係の人といい雰囲気で過ごせそう。でも、相手の行動を待つだけではじれったい流れは変わりません。物理的にいつもより近づいたり「いつでも連絡してね」とウェルカムな気持ちを伝えましょう。

カップルはマンネリを感じてしまうかも。新鮮なリアクションで「いつもと違う。何かあったのかな」とパートナーに思わせて。

♍ 乙女座(8/23~9/22)

充実した時間を過ごせそう


【全体運】

公私共に多忙ですが、充実した時間を過ごせそうです。「無理はせず、流れに逆らわない」ということが大切です。

希望は口にするが、叫ばない。誘われて嬉しければ受ける、嫌ならサラッと辞退する…そんな感覚で過ごすのが良いです。

【恋愛運】

自分の心と身体にきちんと向き合うと、恋愛運が上がります。ボディケアは隅々まで丁寧に。本音に素直に、好きな人に伝えたいことは言いましょう。

ただし、正論で相手を追い詰めないよう気をつけて。それを意識していれば「良かった、嬉しい」と思える流れになるでしょう。

♎ 天秤座(9/23~10/23)

嬉しい言葉には感謝を伝えて


【全体運】

「過去」に意識が向くとき。懐しい人から連絡があったり、過去を思い出す出来事が起きたり、昔の夢を見たりするでしょう。

その過去にまつわる事柄が、今のあなたに必要なヒントになるはずです。

【恋愛運】

あなたに注目が集まります。褒めてきたり、さりげないアプローチをしてくる人がいるでしょう。テンションが上がる人からの嬉しい言葉には、即座に「あなたに言われると余計に嬉しいです」と特別感を伝えると、その後の展開が期待できます。

カップルは可愛いワガママを言うと、より愛されます。

♏ 蠍座(10/24~11/22)

仲間を信じて考えを話してみよう


【全体運】

人間関係が平和で過ごしやすいでしょう。ただし、ちょっとしたあなたへの要望は聞こえてくるかもしれません。

より良い関係性のために、少しだけ対応を変えてみて。仲間を信じて考えを話してみましょう。

【恋愛運】

好きな人と、より深く理解し合いたい気持ちが高まります。「私だけを見てほしい」と束縛したい気分になるかも。

でも、他の人も交えて話したり、2人の事以外を話題にしたほうがうまくいきます。友人の話や「今ハマっていること」を通してあなたを理解してもらうのがいいようです。

♐ 射手座(11/23~12/21)

恋は本能と直感に従ってみて


【全体運】

気分が落ち着かず、その時々で揺れてしまいそう。周囲にどう思われているか気になってしまうかもしれません。

でも、あなたが誠実に対応していれば不安が減り、いつもの明るい気分が戻ってくるでしょう。

【恋愛運】

恋愛について、少し冷静になれそうです。でもその分、あれこれ考え過ぎて好きな人に「?」と思われる態度を取ってしまうかも。

恋愛論やテクニックより、本能や直感に従ったほうが良さそうです。ただし「やりすぎ注意」なときなので、力加減はほどほどにしたほうが良い結果になるでしょう。

♑ 山羊座(12/22~1/19)

恋人と一緒の時間を確保しよう


【全体運】

何かを始めたい、変えたいと思うならチャンスです。動き始めたら、絶妙なタイミングで助けが入るでしょう。

そのまますんなりと進むので、不安がらず当たり前のように前進して。

【恋愛運】

一歩踏み出せば恋人候補に出会えるとき。コロナ禍でも婚活は形を変えて行われているので、色々と参加してみては。「メッセージから始まる恋」より、「面と向かって始める恋」のほうが期待できます。

カップルはお互いが仕事に時間を取られそう。少しの暇を見つけて一緒の時間を確保して。

♒ 水瓶座(1/20~2/18)

爽やかな人とのご縁に期待


【全体運】

行動的な人との交流が深まりそう。楽しいものの、自分のペースを崩してしまうかもしれません。「調子が狂うなあ」と感じたら、いったんリセットしましょう。

日常習慣を意識的に丁寧に行うと、自分らしさを取り戻せるはずです。

【恋愛運】

あなたの中で「終わっていない恋」の相手について、やたらと考えてしまいそう。モヤモヤしたら「なるようにしかならない」と手放してみましょう。

その一方で、爽やかな人とご縁ができそうです。今は楽しんでいればOK、友人か恋人か決まるのはもう少し先のようです。

♓ 魚座(2/19~3/20)

恋人と静かな情熱が高まるとき


【全体運】

「どうしてだろう?」と疑問に思っていたことのヒントが得られそう。

それは情報通の人やニュースを通して届けられるようです。そこから知識欲が湧きそう。詳しい人に教えてもらうと楽しみが増えるでしょう。

【恋愛運】

カップルは、静かな情熱が高まるとき。ロマンチックに浸れるよう、優雅なしぐさを意識して。

シングルは、少し子供っぽい人からアプローチを受けそう。尊敬できる点があるなら前向きに考えてみて。出会いはアプリで「マメに明るい話題を振ってくれる人」を探してみましょう。

文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:8月22日日曜更新予定
8/23(月)~8/29(日)の運勢をチェック!

▶前回:【8/9(月)~8/15(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!

東レデート詳細はこちら >

【東カレ週間占い】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo