都内で大人の品格漂う街の代表格といえば銀座であり、この街では焼肉もまたラグジュアリー。
良店が揃うなかで向かうべきは、いま話題の豪華絢爛なコースを用意する肉のサロンだ。
緊急事態宣言が明けたら、ぜひ訪れてもらいたい。まずは、あなたの「行きたいお店リスト」に加えてみて。
大切な人を喜ばせるのは、肉を極めた破格のコース
熟成肉の名手である『エイジング・ビーフ』が、一昨年夏にハイエンドな焼肉として誕生させたのが『銀座焼肉 Salon de AgingBeef』。
熟成肉の先駆者が手がける店だけあって、完璧な食べごろを迎える黒毛和牛のみを提供する。もとより一頭買いを徹底し、低価格で高肉質なのは間違いない。
そんな同店がいま提供する「2周年スペシャルコース」が、大盤振る舞いにもほどがあると焼肉ファンをざわつかせている。
ハイレベルな焼肉をスタイリッシュな空間でいただけるゆえ、多くのファンを有する同店が、常連客に感謝を表すために作ったコースだが、その大盤振る舞いは初見客へのいい挨拶ともなっている。
序盤の「生肉前菜3種盛り」からテンションが上がる。
穴子の白焼きとサーロインの炙りを海苔でくるむひと口キンパ。とろけるレア肉と香ばしい白焼きが相乗効果をみせる。
目玉は一枚40gもあるサーロインの片面焼きで、白だしと大和芋のとろろにくぐらせて食べる大判サーロイン。
白だしが効いたとろろをその肉にたっぷりと纏わせて食べれば、口いっぱいに広がる旨味に幸福度は最高潮。
有田焼の器も見目麗しく、艶やかさを演出する。
塩2種とタレ2種の肉の間に提供される“お口直し”としての赤身肉。写真は「しんしん」でじゅんさい入りのポン酢でいただく。
なめらかな舌触りと鼻腔に抜ける上質な肉の香りに、悶絶するに違いない。
〆は鰹の一番出汁が香る素麺。ミョウガや大根、生姜が入りさっぱりとした食べ心地で、肉の満足感を持続させたまま胃を爽やかに仕上げてくれる。
全11品 、珠玉のメニュ―が揃い、この特別コースの価格は1万780円(サ別)。
最も人気のあったコースを研ぎ澄ませた完全版であり、1万円少々、という値付けに驚く贅沢な内容である。
大切な人とのラグジュアリーな肉の宴を想定するなら、フロアとは別エリアにある個室を選びたい。
店内奥のドアからアプローチを抜けた先にある特別な空間は、思い出に残るディナーに相応しい。
一番人気は、2名でも利用できる4名用個室。十分な広さがあり、壁紙から照明、椅子までスタイリッシュ。
なるほど、常連客たちがこぞって記念日利用するのも納得の、特別な宴を体験できるのだ。
■店舗概要
店名:銀座焼肉 Salon de AgingBeef
住所:中央区銀座5-7-6 i liv 11F
TEL:03-6264-5157
営業時間:【月~金】ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:00~23:00
【土】11:30~23:00
【日・祝】11:30~22:30
定休日:第2月曜
席数:45席
HP:https://ginza.agingbeef.jp
※サービス料5%(個室10%)