東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2021.08.18
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
まだ先週のと今日の逆だったら良かったか.....
難病と戦っているシェフに無理矢理頼んで、自分の道楽のために復活させて、あたかも自分が人助けをしてるように振る舞い、勝手に満足しているように感じたからです。
そんなに細かいこと言わなくても。
私も同じような仕事してるから感じるんだけど、有野シェフは店たたむ時すごくすごく悩んで想像できないくらい苦しんだ末の決断だっただろう。
決死の覚悟で引退決めたのにたった1日だからなおさら辛かったのでは?ほんと鈴木の言うようにかねもちの自己満のために無理やり引っ張り出され、現役時代のお得意様の依頼をどうしても断れなかっ...続きを見るたのだろう。
お金はなんとかするから復活してって。それは絶対出来ないことって澤井氏は理解できないのだろう。
最終話なのに読み終わって、もやもやした気持ちになった。
私は最後の澤井氏の「ねえ見た?有野シェフ〜」のセリフが気に入らなかった。お客様の満足気な表情、感謝のことば…厨房にいてもちゃんと伝わってくるしそういうお客様に支えられて今までこられた。澤井さんにいちいち言われなくても身に沁みている。
ひとつ救いだったのはゲストの食べっぷりから腕が落ちてなかったと安心されたのでは。シェフの目が輝いてたのはそのこととやはり久...続きを見るしぶりに自分の料理を楽しんでもらえたからかな。
最初のコメント鈴木→嶋の間違い。訂正です。
無理が祟らないといいけど。
響きがイタリアンぽい。
自らの資産を投じて、閉店してしまったシェフにチャンスを与えるって素敵じゃないですか。
前澤社長で脳内再生されました。
自分の都合と勝手な思い込み。