焼肉デートで勝負するなら「西麻布」へ!“ここぞ”のシーンで外さない艶やかな店4選

都内の焼肉激戦区といえば、「西麻布」が真っ先に挙げられる。

煌びやかな街・港区にふさわしい艶やかな店が多く、デートの鉄板といえる名店がひしめく。

そこで今回は、“ここぞ”の勝負デートで外さない西麻布の焼肉店を厳選してご紹介。

デートの切り札として覚えておけば、きっと重宝する!



※緊急事態宣言中の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

1.タレ焼肉の真髄を味わえる!


誇味山

タレ焼肉の可能性を追求したのがこちらの店。カットの技術が冴える肉と極旨ダレの圧倒的な存在感で、焼肉はやっぱりタレの美味しさが重要だと改めて教えてくれる。

おまかせコースで供する肉は、A5ランクの黒毛和種雌牛に特化。部位によって、もみダレの味を変化させる手のこみようだ。肉を噛みしめた瞬間、未体験の幸福感が広がる。

デートなら隣り合えるカウンター席もいいが、「語り合える半個室」もおすすめだ!

2.西麻布イチお洒落で楽しい焼肉!


ジ イノセント カーベリー

“港区感”が漂うお洒落な外観の和牛専門の焼肉店。忘れられないデートにするなら、カウンター限定のシェフズテーブルコースがおすすめだ。

最高級の肉を、目の前で自分たちのためだけに焼いてくれる感覚は、ある種の優越感を覚える。横並びで焼肉、という新しさもいい。

派手なパフォーマンスも港区ならしっかりハマる。予約困難のシェフズテーブルだけに、特別な日に大切な人と訪れたいものだ。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

3.VIP感に堪らなく高揚する!ラグジュリーな焼肉の最高峰


西麻布 焼肉テン

全室個室で、1日に来店できるのは4組のみというこちらの焼肉店。取り扱う和牛の数が限定されるため紹介制を採用し、会員登録した客と、その客からの紹介者だけが利用できる。

同店で扱う肉は、全国各地の生産者を訪ね歩き、ようやく辿り着いた究極の黒毛和牛。各個室には特注の焼き台が備えられ、熟練の焼き手によって最高の焼き具合に。

「VIP感に、もう恍惚状態!」というから、この特別感こそ、女子たちが求めているに違いない。

4.この店にエスコートされて満足しない女子はいない!


うしごろエス

デート焼肉の王道店『うしごろ』の最高峰ブランド。独特なほの暗さとダウンライトによって妖艶な雰囲気が漂い、ムード満点だ。

肉好きからの評価も高い、田村牧場と川岸牧場からの黒毛和牛を使用した絶品肉コースを提供。各部屋に専属の焼き師がつき、肉の部位に応じて丁寧かつ的確に焼き上げてくれる。

全席完全個室のため、プライベート感が満載。入店から退店までのサービスは、ホテルのように完璧!とくれば、この店をデートで選べば間違いないのだ。


各店舗の詳細情報をご覧いただくには、『レストラン検索』が便利!

さらに、こちらでご紹介しきれなかった2店舗を加えた、「西麻布デートでおすすめの焼肉店」を6軒ご紹介。

ぜひそちらもご確認を!

『レストラン検索』のご利用はこちら>>

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo