都心からのドライブデートに!食通が集う調布のイタリアンは感動すら覚える名店だった!

イタリアンと言いつつ、従来のそれとは違う……。

調布の国領にある『Don Bravo(ドン ブラボー)』が話題だ。

都心から京王線で30分ほどと離れているにも関わらず、訪れる食通が絶えないという。

その魅力を探るべく、東カレ編集部一の食いしん坊、船山が突撃取材を敢行した!



※緊急事態宣言中の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。

お店は駅から徒歩3分ほどの路地にある。このコンクリート壁が目印だ!


噂はかねがね耳にしていた。気にはなってはいたものの、実際に足を運ぶ機会はこれまでになかった。

だがある日、インスタのストーリーで『Don Bravo』に関する投稿が流れてきた。しかも、相当な食通による投稿だ。

「これは行かねば!」不思議な義務感に駆られ、意気揚々と京王線の国領駅に向かった!

京王新宿駅から高尾山口方面の電車に乗り込み、約30分。国領駅は調布駅の一駅先にあり、急行は止まらない。駅前はザ・ベッドタウンといった様相だ。

本当にこの街に美食家を唸らせる名店があるのか??

少し不安になりながらも、駅から歩くこと約3分。1本路地に入った場所に『Don Bravo』はあった!

店内はシンプルながらもシックで大人な雰囲気が漂う


店は一風変わった作り。コンクリートの壁が店を覆っており、店内から外の様子が見えないようにされている。

聞けば「少しでも料理に集中して欲しいから」という思いからだそうで、ただならぬ雰囲気をビシバシと感じる。

店に入ると、テーブル席が5卓ほどのゆったりとした空間。奥には半個室もあり、想像以上に広い!

店内はダウンライトで、ムードも満点。デートにぴったりな雰囲気だ。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

店の看板でもある本格的な窯の前に立つのは、スーシェフの藤井さん


働いているスタッフを見ても、レストランにありがちな堅苦しい空気感はない。

スタッフは皆、カジュアルな服装でお洒落な雰囲気。よくよく聞いてみると“私服”もアリだというから驚き!

そんな自由な空気感が、独自の心地よさを作り出している。

リストランテだけでなく、ピッツェリアにも勤めていた経験が今につながる。同じ国領に、ピザ専門店の姉妹店『CRAZY PIZZA』も構える


店主は、イタリアの星付き店や都内有名店での経験を持つ平 雅一シェフ。

今のお店の場所は、元々は平さんのお父様が営む鉄板焼き店だったそう。そんな場所にお店を開いたのは“自分の故郷の街でお店を”という以外にも、とある思いがあったという。

「郊外のお店でもしっかり評価されることを示したいと考えて、2012年に国領に店をオープンさせました。というのも、まだ、東京の郊外で星を取ったお店ってないんです。僕らがそれを叶えられれば、若い人たちに郊外でお店を出すという選択肢が増えると思って」

そんなシェフが作る料理は、一体どんな料理なのか?

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo