• PR
  • どんなパンでもスパッと切れる。あると嬉しいパン切り包丁はギフトにも最適だ!

    大人になればなるほど、欲しいものは減ってくる。

    必要なものはすでに揃っていて、趣味嗜好も固まっており、新たになにかを手に入れたいという衝動に駆られることが少ないからだ。

    欲しいものや好みが明確になってくる分、視野が狭まってしまうという側面が否めない。

    だからこそ、ギフトを通してもたらされる新たな出会いは、大人を静かに高揚させる。例えばパン切り包丁。

    『GLOBAL-IST』のパン切り包丁 (20cm)9,900円。六本木の直営店では名入れサービス(有料)も行っている


    おすすめしたいのが『GLOBAL-IST』のパン切り包丁だ。

    『GLOBAL』といえば、世界中のトップシェフが指名する包丁ブランド。滑らかな切れ味に加え、ハンドルと一体化したオールステンレスのスタイリッシュなデザインが人気だ。

    この『GLOBAL-IST』は、日本の食文化に合わせた6種類を揃えるシリーズとして2016年に誕生したもので、パン切り包丁はこのシリーズのなかでも隠れた名品といわれるほど。

    浅く波打つ刃で、力を加えなくてもスパッとパンの食感を壊すことなく切ることができるのが嬉しい



    『GLOBAL-IST』のパン切り包丁の特徴は、浅く波打つ刃。世界でも類を見ないほど、種類が豊富といわれる日本のパンに対応し、パンの食感を壊すことなく切ることができるのが特徴だ。

    「未来を切り開く」という意味から、結婚祝いのギフトとしても人気が高いという。ギフトとして、こんな大胆なチョイスは他にないだろう。

    贈られた側から見たらどうだろうか。予定調和とは一線を画すサプライズ感に加え、使ってみたいと思わせてくれる逸品だ。

    やわらかい高級食パンもハードなバゲットも、サンドイッチなどの惣菜パンまで。いつもの包丁とはまるで異なる切れ味を一度体感してしまったら、もう手放すことができないはずだ。

    “あるとちょっといいもの。でも、自分では思いつかなかったもの”。

    そんな絶妙なポイントを押さえたアイテムを贈ることこそ、「大人のギフト」の一つの解ではないだろうか。

    【問い合わせ先】
    吉田金属工業 www.yoshikin.co.jp

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo