東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2021.07.16
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
予定が1つ飛んだからって夕方電話してきて妊婦にハンバーグ作れとか言うアホだっているのに…
功一さん本人が、特にお嬢様を求めていたとかではなかったみたいだね。
みんな長い休暇には家族と旅行とか語学や音楽の短期研修とかで海外に行くから、わざわざ学校で行く必要ないんだよね。
美乃?とかまさにそうじゃん、贅沢して世界中の舞台を見尽くしたお陰で転職についてる。
美乃の場合、ただ贅沢の為に使うのでなく好きな舞台を世界中見尽くしたり、意義ある使い方だなぁと思います。
あと、天職ですよね?😊
ここのお嬢様学校の子達って、どういうのをお嬢様って言うのかしら?
功一さんも素敵だし、文香も、功一のお金だけで結構したんわけでなく、功一に優しさもあ?し尊敬な面もある。何年かたてばよい関係になるのでは。
あと、功一さんが、そのまま素敵な人でありますように。。
中学生がお座敷遊びって…未成年だし無理。
紹介がないとダメなんじゃなかった?😂
ある人を呼び寄せて…超お嬢様達がハメを外す禁断の修学旅行
って変だよ。禁断てさぁ…わいせつなことを考えてしまい、つい読んでしまった人もいたはず🤣
その超絶お金持ちの学友の “母親” だって、そんな感じで金持ちの仲間入りしたんだよ。
ただ、素敵な功一さんだけを傷付けるようなことはしないでほしいなー
お金持ち = お嬢様?
家が超〜裕福だからといって品格が備わった性格の良い穏やかなお嬢様に育つとは限らないですよね、この悪い女さつきのように。単に甘やかされて、性格がひん曲がって、乞食みたいな真似するお嬢様もいる。
そもそもお金持ちの家の全ての家が、世間的にも評価される仕事(事業?) をしているわけでもないですよね。稀ながら下品なお金持ちも...続きを見るいるし詐欺師もいる。お金に余裕があるから甘やかされて、きちんとしつけもされてなければ、どうしようもない大人に育ってしまう場合も。
は“絶対”ではないんだよ。 「何でもアリ」で溺愛されて、人の気持ちも分からないワガママな子に育つ場合も多いにある。
ライターさんも、これしか字数ないのに上手い!
今回もさわやかだった
読み返したけどやはり意味不明。
となると、家を後にしたかなと思います。
この人、ロフトには行ってないと思うけど。
屋根裏部屋みたいな所をロフトと呼び、そこを物置き等に使っている家庭も多いです。
そこにある段ボールを開けて、しおりを取り出してロフトを後にしたのだと解釈しました。
おもしろ😂😂😂
そう、アルバイトでいいから働いてもっと外の世界を知ったほうがいい!美乃の言うように功一さんのかっこいい面が見えるようになると思う。
そしてもちろん今からでも、いえ何歳からでも遅くない!(これは自分にも言い聞かせ😊)
頭下げたり、家族以外の人が使うトイレ掃除とか頑張っても時給いくら。
離婚して、親も頼れない状況になれば別ですが。
アカデミックにすすんだり弁護士になったり通訳が多い印象です。
来週は強くて優しい彼女のお話なんですね
楽しみにしてます❗
たぶん功一さんは現状になにも不満はないだろう。むしろ毎日帰りが遅いのを申し訳なく思っているかもしれない。美乃のアドバイスどおり彼をもっと知ろうと文香自身変わろうしている(それが働く以外の方法でも)ことを知ったらきっと今以上愛されるだろう。
文香はまだ若いから、友達と遊びたいのも仕方ないよな。楽しんでおいで。ぐらいに思ってそう。
でも文香も文香で、中高で身につけた所作、純粋な部分があるところ、ある程度戦略的・現実的に考えられる賢さ、友達のアドバイスに従う素直さとかが稼ぐ男性からしたら理想的なのだろうな。
...続きを見るお母さんはカツカツななかお嬢様学校行かせた甲斐があったよね。
登場人物が皆割とまともで清々しいです。
『ごきげん麗しく生きましょう』っていい言葉だなぁ。全てはその一言なのかも。
仕事、妻業、母業、なんだって自分で自分の機嫌がとれてればそれでオッケーだよね。みんなハッピーだ。
このお話神回でした!