表参道の天空テラスでBBQなんて最高!絶対に知っておきたい最旬スポット

夏の夕暮れに、心地よい風を感じながらのBBQ。

そんな素敵なイベントが、都内の表参道で叶うというのだから驚きだ。

表参道駅からほど近く、それもわずか4階という低層階に、抜けのよい景観を持つルーフトップが隠れているとは、誰も思わないだろう。



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。

表参道の超話題店で、優雅なテラスBBQが叶う

そんな話題店が、今年表参道にオープンしたばかりの『Queency』だ。

フォトジェニックなテラスにインスタは大騒ぎ。青空の下のランチタイムは、高感度な若者たちに早くも凄まじい人気だ。

しかし大人なら、ランチタイムのピークを外し、あえて夕暮れ時を狙うのが正解。

アフターランチの時間帯は“お洒落な街・表参道でのBBQ”が叶うからだ。

アメリカ製「ウェーバー」のグリラーは、素材をふっくらと美味しく仕上げるし、蓋をして蒸し焼きにするので煙も出ず、なんとも優雅。

豪快に手づかみで食べるラムチョップと、「アサヒプレミアム生ビール 熟撰」は最高の組み合わせ。

人気のBBQコースは、飲み放題つきで9,350円というお値打ちだ。

人波が落ち着いた時間を狙い、その特別感に浸りたい

日差しも和らぎ、夕方の風がそよぐ時間帯は、テラスが各段に気持ちいい。

高い建物に遮られていないため、空が広く遠く新宿方面まで見晴らせる。

黄昏時には、ライトアップされたゴシック様式のセントグレース大聖堂がドラマチックにそびえ、非日常を煽るのだ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo