もう、あざといキャラは卒業する?弘中綾香が大人の艶っぽさを醸し出す!【動画あり】

30歳という大きな節目を迎えた、大人気アナウンサー・弘中綾香さん。

華々しい活躍は20代から続いているが、現在の弘中さんは当時とは顔つきが変わったように思える。

30代女性の一人として、「自分らしい生き方」をどう考えているのか?彼女の真の姿に迫った。


2日に渡ってお送りしている、弘中綾香さんのインタビュー後編。ここだけしか見れない動画も必見!

▶前編はこちら:「本当に、トロけました…!」弘中綾香が、あざとさ全開で唸った焼き鳥の新店とは?



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった弘中綾香さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。


「30代は黄金時代」という尊敬する方からの言葉を胸に、今からワクワクが止まりません


テレビや雑誌などで弘中さんを見て、「最近、少し雰囲気が変わった」と思った人も多いかもしれない。

彼女の最大の〝武器〞である天真爛漫な表情のなかにほんのり透ける、上品な艶感。もしかすると、30歳という節目を迎えて、心境の変化があったのだろうか?

「見た目については自分ではまったく気づいていないのですが、30歳という新しいスタート地点に立って、少しだけ肩の力が抜けたような気がします。

いただいたお仕事に対して全力で挑むスタンスは変わりませんが、一生懸命に仕事をこなすだけではなく、楽しむ感覚を少しずつ持てるようになりました」


もともと、人の期待以上のパフォーマンスで気持ちに応えたいという、真面目で義理堅い性格。

コロナ禍で気心の知れた友人に直接会い、思いを吐露することもままならないとき、胸につかえていたものをきれいに取り払ってくれた力強い言葉があったそう。

それが、林 真理子さんの「30代は黄金時代」という言葉。

「目からウロコが落ちる、というのはこういうことなのかと感動しました。

林先生が、30代は素晴らしく楽しい時代だった、と仰られていて。20代のときの焦りが30代になるとふわっと消えて、自由に自分自身を楽しむようになれるというお話を聞いて、自分も楽しめるかな、そうだといいなと、心の底からわくわくしました。

林先生からいただいた言葉はきっと、私の30代の大切なお守りになると思います」


そもそも、〝あざとい〞キャラクターが生まれたのも、人とのいい出会いがあってこそだった。

「〝あざとい〞キャラクターと言われましても、自覚がないので……。

『あざとくて何が悪いの?』の担当が決まったときにもそこは不安で、番組スタッフに相談しました。すると、〝無理に演じようとしなくていい。あざとさを分析する面白さがあるから〞と言ってもらえました。

こんな風に、私は入社してからずっと、共演者の方や番組のスタッフに本当に恵まれてきたと思うんです」

周りへの感謝を胸に、また大人の女性の階段をひとつ上った今。30代になり、あざといキャラクターは返上?

「自分が求められているうちは、役目をまっとうしたい気持ちはありますね。自分の性格はずっと変わっていないので、あざといってなんだと、いまだに思っている節はあって(笑)。

誰か後輩にあざといポジションを託すとしたら……?うーん。ちょっと考えます(笑)」

美しさとしなやかさを身に着けて。弘中綾香の快進撃は、まだまだ続く。

【弘中綾香さんの撮影動画はこちら!】

▶前編はこちら:「本当に、トロけました…!」弘中綾香が、あざとさ全開で唸った焼き鳥の新店とは?

■プロフィール
弘中綾香 入社8年目を迎えるテレビ朝日アナウンサー。担当番組は『激レアさんを連れてきた。』、『ノブナカなんなん?』など。自身初のエッセイ『弘中綾香の純度100%』も好評発売中。インスタ@hironaka_ayakaも大人気だ。

■衣装
ワンピース 27,500円、カーディガン 20,900円〈ともにランバンオン ブルー/レリアン TEL:03-6834-7224〉ピアス 32,450円、バングル 31,350円、リング 24,750円〈すべてドーラ/ロードス TEL:03-6416-1995〉



東京カレンダー最新号では、弘中綾香さんのインタビュー全文をお読みいただけます。
激レアさんでコンビを組むオードリー・若林さんとのエピソード他、この記事に掲載しきれなかった内容も!

アプリのダウンロードはこちらから。

東カレアプリでは、「旬な人、そして旬な店」を完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は、渾身の「今、気になる人、気になる店」特集!話題の店にお招きしたからこそ聞けた、旬な著名人たちの「今」、とくとお楽しみあれ!

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は5/21(金)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo