男と女の怪談~25歳以下閲覧禁止~ Vol.28

社内で女遊びをするエリート38歳男。彼を待ち受ける、匿名OLが仕掛けた罠


春・第8夜「訴える女」


その日送られてきた一通のメールは、人事部に激震を起こした。

『助けて。セクハラを受けています』

社内イントラネットの投書システムを経由すると、匿名で僕たち人事部の担当チーム宛にメールを送信することができる。

告発の内容はその一文だけ。詳しい内容も書いていないし、部署はもちろん名前も不明だ。

ここ数年で会社のコンプライアンスはとても厳しくなり、わが社のような超大手企業はこの手のトラブルに敏感だ。

この4月に人事部に異動になったばかりの僕のところに、まず話が上がってきた。

「吉田課長…これはすぐに部長に報告しなければならない案件ですね」

人事部3年目、この4月から主任に昇格した鈴木エリカが声をひそめる。気が小さい部長がこれを目にしたら大騒ぎになるのは目に見えていた。

「ううん、そうだなあ、でも部署名も状況もこのメールだけじゃわからない。いたずらってこともあるから、少し様子を見よう」

「そうですか…。それにしても、この女の子、よっぽど思い詰めてるのかも。こんな風にメールしてくるなんて…」

心配そうな鈴木エリカの様子とは裏腹に、僕はこの時まだ、さほど重大なことだとは思っていなかった。

そしてこの僕の判断こそが、奈落への第一歩だと、僕は気がつかずにいた。

【男と女の怪談~25歳以下閲覧禁止~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo